ここから本文です

病院の駐車場の白線間に両側の余裕をみて中央に停めたのに戻ってみると横にドでか...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2310:18:45

病院の駐車場の白線間に両側の余裕をみて中央に停めたのに戻ってみると横にドでかいアルファードが停められていて年寄りの乗車に苦労しました。車が大きくて白線ギリなら余計に中央に停車するのがマナーなのでは?

前側にも出張っていてこちらが出庫しづらいし、迷惑な車だなあ。あいつらも乗降の時は必ず白線越えて横の車の陣地に入りますよね。

補足ああいう迷惑な新車にはドアパンチしたくなる衝動に駆られる。

閲覧数:
958
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/2/2310:20:51

で 質問の内容はなんや (。´・ω・)?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2310:23:18

    文句言う前にクエッチョンマークの位置をよく見なさいよ。

    マナーなのでは?と聞いている。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gus********さん

2018/2/2510:05:05

体が不自由な人の送迎とかで乗り降りする事は必然なのに駐車場のスペースが狭すぎると
病院に意見として言ってみるのも良いかもしれませんね

病院って事なので、アルファードも車椅子をトランクから出すのに少し前に止める形で、足の不自由な方を降ろして車椅子に乗せる為に少しどちらかに寄せてたのかもしれませんしね…

jyo********さん

2018/2/2408:42:05

最近の車は大きくなり横幅1800mmの車の
横に同じような車を駐車されると
乗り降りできません。(メタボは特に)
車は大きくなっても駐車スペースは同じ、
そのことをメーカーは考えるべきです。
次のカローラもモデルチェンジで3ナンバーとか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/2/2408:09:44

どこにも頭の悪い奴は居ます。
運が悪かったと諦めるしか
ないですね。
私は先に人だけ降ろして
そこ後 なるべく建物の入り口
から離れた場所に駐めて
自衛しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

way********さん

2018/2/2316:22:29

こんにちは・・・・・
当方もありますよ。
駐車場所に入れたのは良かったのですが、出る時横に普通乗用車(3ナンバー)に駐車されたことがありました。
出るに出られず困ったことがりました。
置いてあるプランターなど動かして余裕を作り、すれすれのところで出られたことがありました。
マナーですがそこまで気を使っては駐車はしませんね。

say********さん

2018/2/2316:12:06

横にドでかい車は、きちっと白線間の真ん中に停めるのが運転マナーです。
あなたのように気配りの出来る人にとって片寄った駐車は許せないでしょうね。
白線内に入っていればいいと云う回答見受けられますが、それは間違いですよ。周囲に迷惑をかけない停め方をしなければいけません。

そもそもスーパーの駐車場に比べ病院の駐車場って間隔が狭い所多いように思うのですが。スーパーと病院、お客様への意識の違いもあるようです。