ここから本文です

二股男を懲らしめる方法を教えてください!!! 街コンで知り合った男性。 最...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2311:59:06

二股男を懲らしめる方法を教えてください!!!

街コンで知り合った男性。
最初は友達にアプローチしていたのですが途中から私にアプローチしてきました。

友達は全くその気がなく全然気にならないと言われたので毎日のようにLINEし合い、徐々に好意を持つようになり2人で会うことに。

しかし初デートのときにやたら友達の話をしたり、やんわりと夜の誘いをしてきたり…。次のデートの約束したのに実現しなかったりとモヤモヤしていました。

思い切って友達に相談。
すると私とのデート後の時期に再び彼女にアプローチを始めていて、よくよく話すと私にアプローチしてきたのが彼女が素っ気なくした時期で、逆に私と盛り上がっていた時期は彼女と距離を置いていたりと、彼女が本命の二股だったということが分かりました。

事情が分かって一気に気持ちが冷め、連絡するのも悩むのも止めました。

すると今度は彼女から相談され、その気がないのにしつこいので困っている。とりあえず適当に相手しているが面倒になってきたと言われました。結局分かりやすい断り方ということで彼氏ができたということにして、そのうちにと言っていたデートを断ったそうです。

そして数日後、私と友達が予想していたことが現実に。
本命の友達がダメだった場合、私の方に戻ってくるのでは?と言っていたのですが本当にLINEがきました。最初は以前プレゼントした物を捨てておいて、という内容だったので私達2人ともと関係を切るつもりなんだ、と思っていたのですが数回LINEをしているうちに『遊びに行こう』と誘われました。念のため『みんなで?2人で?』と聞くと2人で行きたいと言われました。しかもガチのデートスポットで本当は彼女と行くつもりだったんだろうなという場所です。

とりあえず約束だけして直前でドタキャンするか、ダラダラと引き延ばすかと思っていたのですが段々と腹がたってきて懲らしめたいと思うようになりました。なので実際に脈があるようなデートして最後の最後に『またね』という感じになったら『友達にフラれたから私のところにきたんでしょ?全部知ってるけど』と最後に捨て台詞を残して永遠に関係を切ってもいいかもと思っています。

どうでしょうか?
できればもっと懲らしめたい感じもあるのでもっと良い方法があれば教えて欲しいです。

ちなみにお誘いをOKしたので私にまだ脈があると思っているのか、デートの日程合わせやご飯のお店の情報やらで毎日のようにLINEがきます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/2/2423:50:14

街コンって婚活イベントまたは彼氏彼女を作るためのイベントですよね。
私は、そういったイベントに参加したことがないので、想像でしかないのですが、お見合いや就職などと同じく、あちらがダメだったらこちらとか、セカンドをキープ、とかけっこうあるのじゃないでしょうか?友達と貴女と二人同時に付き合い始めたわけじゃないので二股とは言えないのでは?婚活イベントでは珍しいことではないと思うのですがいかがでしょうか?たまたまきっかけがあって知り合って恋愛関係になって、というのとは違って何人かよさげな人を違う日にデートに誘ったり、ありがちっぽいですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/27 21:25:38

二股という言葉が正しくなかったですね。ただ私と友達はものすごく仲が良く、この男性を含めて何度も一緒に遊んでいるので私達がほとんどの話を共有することくらい想像つくと思うんです。

同時進行自体は珍しい話ではないし違うグループから1人ずつなら配慮もあると思います。この男性が浅はか過ぎて…それでも一度は惹かれてしまった自分が情けないやら悲しいやらです。

確かに行っても時間の無駄ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veg********さん

2018/2/2419:00:28

二股じゃないですよ
どっちとも付き合ってないんで。

二股というのは彼女を二人作ることを言います
彼の場合どっちとも付き合っておらず、単に2人にモーションかけてただけ。
2人が友達だから判明しただけで、普通はこんなのいくらでもあることです。

で、あなたが腹立つのは、二股だからではなくて、
あなたが本命ではないからでしょ
それで仕返ししたいなら、単に「友達から聞いて全部知ってるよ」とLINEで言えばいいでけ
デートして最後に言うとか、なんで自分をそんなにミジメにするの?
可哀想じゃん、そんなことしたら。あなたがね。

「本命になれなくてそれが悔しくて仕返しした可哀想な女」になるんだよ?

pot********さん

2018/2/2322:33:08

今日本屋で「頭にきてもアホは相手にするな」というような本を見ました

そのままスーッと無視しましょ

私ならそうします

rir********さん

2018/2/2312:40:00

変に恨まれると面倒臭そうなので、友達と2人で待ち合わせ場所に行って「あ、あれぇ?なにその顔ぉ!どぉして焦ってるのぉ?今更だよぉ!ぜぇんぶ知ってるんだからぁ…ね☆」みたいなことだけ言って、その後はその男は取り残して友達と2人で遊びに行く程度がベストだと思います。
それ以上やると、相手の男が逆ギレしてきて面倒臭いことになりそうです。

yaw********さん

2018/2/2312:36:53

懲らしめるのに時間費やし騙すなんて
その二股男と同じレベルに成り下がることないですよ

バカ相手にすることないって、
類は友を呼ぶじゃないけどそんなことしていたらいつまでたってもそんな男しか
出会えませんよ

すぐにブロックで放置 関わらない 無関心が一番

yoo********さん

2018/2/2312:14:48

私だったら約束の時間にドタキャンしますね。
で、ラインも着信もブロックしておしまいです。
そんな男に時間かけない!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる