ここから本文です

航空券の性名の順番についてです。 私は、Expediaで航空券を予約しました。そこで...

wat********さん

2018/2/2313:52:27

航空券の性名の順番についてです。
私は、Expediaで航空券を予約しました。そこでは、(性)と(名)の記入がありました。
仮に私の名前を"山田 太郎"とします。

そこで(性)Yamada(名)Taroと指示通りに記入しました。
オンラインチェックインは済ませてませんが、予約を済ませて旅程を見るとMr. Taro Yamadaと表記されています。これは、正しい順番なのでしょうか?Booking.comで予約したホテルも同様に"宿泊者Taro Yamada"と表記されています。よくネットで名前の順番が逆になったっていうのは,
表記がMr.Yamada Taroになっているのですか? それとも私がミスをしているのですか?

閲覧数:
7,179
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マーシーさん

2018/2/2314:21:14

自分もエクスペディアで最初予約した時に
質問者様と同じ疑問が起き心配になりましたが、
全くもって問題ないので安心してください。

それに、だいたいの所は全て大文字だったりするのに
エクスペディアは、大文字小文字になるのも心配でしたねー

そういった事もまったく問題ないので大丈夫です。

逆になっている人は、エクスペディア上の姓と名を逆に書いていたりで
おっしゃるように、Mr. Yamada Taro になっているんだと思います。

ANAとかを直で買うと、 YAMADA/TARO MR になっております。

なので、MRが頭に着く時は名からで、後ろにMRがつく場合は姓
つまり、MRが着くのは名の方についているんではないかなーって思います。

質問した人からのコメント

2018/2/23 15:41:52

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2018/2/2314:25:26

Eチケット控えはありませんか。そちらが間違ってなければ問題ないです。

そういうことよくあるので心配ですよね。統一してくれればいいのに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/2/2314:01:57

Expediaの旅程表の表記順は 名 姓 の順です。
Mr. Taro Yamada が正しい表記ですのでご心配無用です。

hyp********さん

編集あり2018/2/2314:03:37

ちゃんと入力していれば大丈夫です。姓名の順なのは日本だけではなくアルファベットを使う国にもあります。

余談ですが姓は全て大文字、名は頭文字だけ大文字で書く国も多いです。

2018/2/2313:54:27

ご質問の主旨は
名・姓 という習慣の国もあるのに
どうして日本では 姓・名 なのか??
ということではなく、

異国へ行ったときに
本来の習慣を曲げられて
名・姓に変えられてしまう例が
なぜ日本人ばかり多いのか
ということですよね?

これはね、ずばり
日本人のアイデンティティ意識の低さと
主張の低さです。