ここから本文です

なめたネジ穴を治すことはできますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2314:11:06

なめたネジ穴を治すことはできますか?

補足バイクのカウルを止めてある部分のネジ穴です。

タップについて詳しく教えていただきたいです。

閲覧数:
226
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2018/2/2316:46:44

>なめたネジ穴を治すことはできますか?

ネジのサイズその他何も分かりませんが、手間や費用を掛ける価値が有るものでしたら補修は可能です。

3mm以下でしたら取り替えた方が修理よりコスパ的にお勧めします。

どのようなネジの補修など、補足頂けますとその内容により追記できるかも知れません。

  • arr********さん

    2018/2/2320:32:24

    >バイクのカウルを止めてある部分のネジ穴です。

    バイクということでしたら、アルミのネジ穴ですね。

    場所が不明ですが、一般的には次の方法があります。

    ・大きな穴を開けて新たにネジを切る方法
    ・リコイルなどのインサートの利用

    ・もう一つは、(場所が限定されますが)、違う場所にネジ穴を開ける

    現物を見てないのではっきりしませんが、リコイルが簡単な気がします。

    https://www.monotaro.com/g/00202452/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/2/2316:39:38

再生はヘリサートってのを入れたりタップで切ったりで修正します。

nnr********さん

2018/2/2316:36:25

ネジ穴ということですからタップでさらうのが良いかと思います。

kik********さん

2018/2/2316:24:18

ある、新しいネジにする、発想の転換だな、それぐらい気が付かねば、

この世は生きていけないぞ。

geb********さん

2018/2/2315:50:19

治すことはできないけれど、直すことはできます

chi********さん

2018/2/2314:47:37

ID非公開はアホが多い。

雄ねじ、雌ネジ書いてないが
雌ネジとして..

①同サイズのタップでさらう
②大きいサイズのネジを立て直す
③スプリューのたぐいで補修
http://www.sprew.co.jp/sprew.html