ここから本文です

私には好きな人がいます。彼も私も20代後半で彼の方が私よりも年下です。 彼とは...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2316:10:23

私には好きな人がいます。彼も私も20代後半で彼の方が私よりも年下です。
彼とは合コンで知り合い、彼の周りの友達とも仲良くなりみんなでよく遊ぶことがあるのですが、彼と2人だけで会うのは3

回目になり、その2回目と3回目は私から誘いました。連絡は約束するときと、時間を決めるときのみしています。
2週間程前、彼に飲みに行こうと誘いました。前日に時間の連絡をしたのですが、夜中まで返事が来ませんでした。
彼からのラインで、体調不良になり会うのは無理そうというような内容のラインがきました。その時私は寝ていたので見れてないのですがその2時間後にまた彼からのラインが入っていて、良くなってきたから会えるかもという内容でした。
次の日にしんどいなら無理はしないでと返事を返し、楽になったので行けるよ!というラインがきました。
結果会うことができたのですが、体調不良で、楽になったといえどしんどいことには代わりはないはずなのに、なんとも思わない人との約束をそこまでして来ようと思いますか?
一度断って、それでも会ってくれるのは少し期待してしまうのですがただ約束を断れない人なのでしょうか?
私も彼のことを考えてこの日はやめとくべきだったと思うのですが会いたい方が勝ってしまいました。
ちなみに、体調不良は最初は疑いましたが本当で前日、高熱と嘔吐などでダウンしていて起きた時に私に連絡をしてくれたみたいです。
私自身は、彼は私のことは友達としか思ってないとおもっています。
2回ほど私から誘っているのとあまり連絡をしてくれないのと、すぐに既読無視などされるので脈なしだなと。
男性は好きなら連絡がマメになる方が多いようなので、、
すみません。長くなってしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stg********さん

2018/2/2317:02:24

脈があるかどうかは、この情報からではまだ断定できないと思います。
質問者様が言う通り、約束を破れない人かもしれませんし、家に居たくない理由があるかもしれないですし。
同様に脈があるかもまだどちらにもあり得ると思います。
全ての男性がマメに連絡をとり、デートも自分から誘うなんてルールは理想論であって違いますからね。
中には連絡は既読だけして終わりの人なんてたくさんいます。連絡がマメに感じるのは今までの方々がそうだったからかもしれませんね。
相手が自分のことを好きか嫌いか、どう見てるのかを知りたいのであれば、予測、推測では決めつけず、しっかりと言葉にして聞いて見てはいかがでしょうか。
男性もアプローチがあるのを待っている可能性もあります。
同様に全てが男性からというルールはありません。
私は恋愛に男からも女からもないと思っています。
質問者様が相手に好意を寄せているのであれば自ら直接聞くのが一番いいと思いますよ。

あくまで論理的な私の考えではありますが、ご参考にしていただけると幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/26 15:17:45

的確なアドバイスありがとうございます!
そうですよね!
やっぱり勇気を出して本人に聞いてみることにします!
ハッキリさせた方がこのモヤモヤした感じもスッキリしますよね!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる