ここから本文です

ディーゼルエンジン ラジエターキャップから水漏れ

アバター

ID非公開さん

2018/2/2316:41:50

ディーゼルエンジン ラジエターキャップから水漏れ

しています。

水というより泡の状態でキャップからブクブクと漏れていました。
エンジンを冷ましてキャップを外して中を見てみるとほぼ空の状態で、リザーブタンクは満タン近くまでありました(普段はlowレベル)

水を約6リットルラジエターに補充してリザーブタンクの水をlowレベルまで抜いて2時間ほど運転させて見たところ、ラジエターの水が約1,5リットルほど抜けていました。
リザーブタンクの水はlowとhighの間にありラジエターに戻っていませんでした。

このような状態はどこが不具合を起こしているのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sst********さん

2018/2/2512:20:36

多分、オーバーヒートさせてガスケット抜け、冷却水クーラントは排気と一緒に排気かな?。
ラジエターキャップから、ぶくぶくは最悪のパターンです。
そのうち泡と一緒に、排ガスも出てきます。
シリンダー、シリンダーヘッドの歪点検と面研が必要です。
最悪は、ヘッドが割れていたら、交換するしか有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mea********さん

2018/2/2512:07:29

シリンダーヘッド割れ?

nob********さん

2018/2/2317:03:55

ディーラーに行きましょう!

i_w********さん

2018/2/2316:52:47

オーバーヒートきましたか??

hid********さん

2018/2/2316:47:35

ラジエターキャップ不良、ヘッドガスケット抜け