ここから本文です

彼氏がいるのに、気になる人が出来てしまいましたが、どうするのがいいでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2317:39:01

彼氏がいるのに、気になる人が出来てしまいましたが、どうするのがいいでしょうか。

私は今高校2年生で、1つ上の彼氏がおり、約5ヶ月付き合ってます。
彼氏は今受験の真っ最中で、LINEもあまりできず、学年が違うこともあり、年明けから会えてません。

そして、1月くらいに同じアニメが好きということで仲良くなった男子がいます。

2月のはじめに、その男子に遊びに行こうと言われ、その時はたまたま、私に予定が入っており、また今度、ということで落ち着きました。

その後、その男子とよく目が合うようになりました。
(私は、ほかの人が私のことを見ていると自然とそっちに向いてしまうらしく、友達がこっちを見ているとその友達とよく目が合います。)

遊びに誘われたことと、よく目が合うことから、その男子は私に好意があるのでは?と思うようになってきました。
それが原因してか、私もその男子が少し気になるようになってきました。

どうしたらいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
279
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/2/2322:43:51

今の彼氏さんのことが本気で好きなら、
他の男性に目移りしないのでは。

と、私は思いましたが、いかがでしょうか…?

今の彼氏さんのことが本気で好きですか?

好意があるのではと疑問に感じたのなら、
まずは積極的にコミュニケーションを取って、
気持ちに確信を得てみてはどうでしょうか。
そうすればきっと「あ、私この人が好きだ」とか
「なんだ。この人、私のことそんなに気になってなかったのね」
とか、何かしらの考え方の変化が起こるはずです。

気持ちのモヤモヤ、晴れるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/27 18:04:37

回答ありがとうございました。

その男子と関わってみた結果、私に好意があるかどうかは分かりませんでしたが、その人とは友達でいたいといと思いました。
なので、今まで通り友達として付き合っていきたいも思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/2/2318:30:57

「女の浮気は本気」
らしいですよ。

cho********さん

2018/2/2318:30:29

逢いたい男性がどっちか?ではなく、逢えなくて辛いのはどっちか?で考えてください。

kok********さん

2018/2/2318:27:49

別れないでその気になる男性とデートしてみる、彼氏にバレないと思うなら。

今の彼氏さんは、どの程度好きなんでしょうか?

kon********さん

2018/2/2317:40:26

別れてその気になる人と仲良くなる。