ここから本文です

農地改革は農林省主導ですか、GHQ主導ですか?

dan********さん

2018/2/2318:05:10

農地改革は農林省主導ですか、GHQ主導ですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2018/2/2323:23:14

昭和21年の第1次農地改革は、日本でやろうとして失敗
してますが、22年からGHQ主導でやった第2次改革は、成功した
と言われてます。
今で言う、農地改革は、第2次農地改革を指します。

質問した人からのコメント

2018/2/24 08:13:59

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gat********さん

2018/2/2318:36:27

GHQである事は常識です 。