ここから本文です

高3です。私は20代の先生が好きです。卒業後付き合いたいと思っています。卒業式告...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2319:54:34

高3です。私は20代の先生が好きです。卒業後付き合いたいと思っています。卒業式告白しようと思っているのですが、気持ちだけ伝えて終わるのは嫌なので、"先生と付き合いたい"というキーワードを入れたいのですが、

やっぱり迷惑でしょうか??
好きです、だけ伝えてありがとうで終わるのは嫌です。皆さんの意見を聞かせて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/2/2507:01:16

大学の同級生が入学当初、高校の先生と付き合っているようでした。
しかし、他県で遠距離だったのもあり、長くは続かなかったようです。
大学に入る、就職するなど、環境が変われば、また素敵な出会いがありますよ。
ただ、20代の先生も、告白してくれればきっとうれしいことでしょう。
しかし、先に述べた同級生の話は随分前になります。
時代が変わり、今は、教え子とそういう噂にさえなってはいけない時代です。
もし、あなたと交際がスタートし、それが他の人に伝わり、母校の生徒や先生に知れ渡ったら、間違いなくその先生は、その高校にいられなくなります。
最悪の場合、教員を続けられません。
私自身、20代のころ、色々な生徒に気持ちを伝えていただきました。しかし、うれしい気持ちはありましたが、職を失うわけにはいけません。生徒が20代半ばになって、もう大人になったからとまた好意を伝えてくれる人もいました。人それぞれだと思いますが、私はそれでも、教え子としか思えませんでした。素敵な大人の女性になっているはずなのに、いつまでも制服姿で笑っている生徒のイメージが残っているのです。きっと相手も先生としての自分を好きになってくれたのではないかと思っています。
本題です。過去には上記のように例があります。同業者で教え子と結婚した人も何人か知っています。
しかし、やはり、時代が変わってしまったとしか言いようがありません。
先生のことが好きだということは、まぎれもない純粋な気持ちなのでしょう。それはとても素敵なことだと思います。ただ、自分の気持ちだけを押し通して、相手が失職するなど迷惑をかけるようになることは、あなたも本意ではないはずです。
そこで、まず一度気持ちを伝えるに留めて、成人式の後にもう一度交際を含めた気持ちを伝えるというのはどうでしょう。もし、進学するのであれば、その学校を卒業してからでも。時間が開いてしまうのはつらいでしょうが、それは幸せになるための試練です。もし、その間に他の素敵な男性が見つかれば、それはそれで運命なのでしょう。
一度きりの人生です。悔いのないようにしたいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2018/2/2411:43:40

年を重ねれば分かるけど20代になったら高校なんて、本当に子どもなんだよ。 振られても諦めないからねスタンスで頑張ってください。

sec********さん

2018/2/2321:59:36

年を重ねれば分かるけど20代になったら高校なんて、本当に子どもなんだよ。
振られるの前提で、振られても諦めないからねスタンスで頑張ってください。

ono********さん

2018/2/2320:59:08

迷惑じゃないよ。頑張れ✊‼️

yoo********さん

2018/2/2319:57:58

先ずは、彼女が居るかいないか、把握して!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる