ここから本文です

国語便覧は、海外文学も紹介されていますか?

qbt********さん

2018/2/2321:30:57

国語便覧は、海外文学も紹介されていますか?

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kmb********さん

編集あり2018/2/2411:07:33

私の持っている浜島書店の『常用国語便覧』(2004年発行、2010年印刷)には、
【外国文学】のページが9ページあり、80人余りの作家や思想家が紹介されています。1人につき平均10行程度の説明。

それとは別に、
【漢文編】(古代から12世紀ごろまでの中国文学)が70ページほどあり、こちらはかなり充実しています。孔子と司馬遷には各2ページ、陶淵明などの重要な詩人には各1ページといった具合。

ちなみに、この国語便覧の総ページ数は590ページ。

  • 質問者

    qbt********さん

    2018/2/2412:04:41

    回答ありがとうございます!
    助かりました!

質問した人からのコメント

2018/2/27 21:47:10

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2018/2/2400:36:59

見開き1ページで1人3行程度で書かれていると思います。

nek********さん

2018/2/2400:20:56

私が持っているのには、紹介されていたと思います