ここから本文です

今、ラジコンを改造しようとしているのですが、無知なため、いろんなことで戸惑っ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2322:06:06

今、ラジコンを改造しようとしているのですが、無知なため、いろんなことで戸惑ってます。

まず、モーターを変更しようと(速くする)思い、大きさなどは調べたのですが、テスターが無いので何アンペアだとか何ボルトなどが分からず、どんなモーターならこのまま配線を変えずに取り替えることが出来るのか分かりません。

ラジコンのモーターを取り替える際、どんなことに注意すればいいでしょうか?

次にサーボモーターの事なのですが、切り替えたあと戻る(タイヤの向きを右に切ったあと真っ直ぐに戻る)力や真っ直ぐに戻る正確さが足りないので改善しようと思うのですが、どのようにしたらいいか分かりません。

ラジコンはダイソーの648円のラジコンカーです。

本当に無知なので、わかりやすくお願いします。

ラジコン,モーター,アンペア,サーボモーター,テスター,回転力,サーボ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/2/2412:40:30

サーボはそのままで、後輪のモーターの回転力を上げる。モーター回転大きく変えるのと、ギア比の変更などは、ESCの発熱の問題があるので、20パーセントほど回転力を上げるぐらいにとどめるぐらいにする。

回転計で測定できないのでとりあえずタミヤのミニ4駆のノーマルモーターに変えてみる。モーターハンダ付けされてるので、はんだとかの道具がいると思う。

サーボの中立機能はセンサーコードが見当たらないので、ホビーサーボのように回転数で制御してるようではないです。もっとメカニカル的な部分で中立をとってるように思えます。分解しない限りそこらはわかりようがないです。

そのため内部メカをホビーラジコンのメカに交換してしまうのが手っ取り早そうです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2510:58:18

こんな感じですけど、一番いいのはどういう方法でしょうか?
    ギヤは変えようかと思ってます。

↑上 サーボで真っ直ぐに戻るのにクリップみたいなもので戻している。
    下 モーターのギヤボックス。すべてプラスチック。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/2/2409:27:46

おもちゃのラジコンなのでこれ以上の速いモーターに変えると走らせる装置が壊れると思いますよ。このようなラジコンは速くしたりするようには作られていないので、そのまま遊ぶのが良いと思いますよ。パーツを変えて速くしたりしたいのであれば、ホビー系のラジコンの中古シャーシとかを買って中古パーツをつけてカスタムすると、良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる