ここから本文です

40歳、女性です。 25歳と31歳で帝王切開しました。今回、胆石が見つかり、数回痛...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2322:21:34

40歳、女性です。
25歳と31歳で帝王切開しました。今回、胆石が見つかり、数回痛みもあるので手術だと言われましたが、帝王切開していると、腹腔鏡下でできないですか?
開腹になりますか?

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/2713:41:31

腹腔鏡でオペできるとおもいます。
部位がぜんぜん違いますしね。
胆石で胆嚢全摘ということは、胆のう炎を起こしていますか?

胆嚢の炎症度があまりにも強く周囲の組織にまで影響が出ている、癒着が強い、等ある場合は、途中から開腹手術になる可能性はあります。
おそらく医師からもそのように説明されるのでは、と予想します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/28 20:32:44

ありがとうございます
慢性胆嚢炎になってました、、医師からも同じように説明されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/2712:48:56

超音波破砕は、出来ないといわれたのですか?

luv********さん

2018/2/2406:11:28

出来ると思いますよ!
私も帝王切開を2度した後
一昨年胆石の手術で
腹腔鏡で手術しましたよ!
その後も帝王切開で3人目を
普通に産みました。