ここから本文です

メドベデワのフリーの得点が出てザギトワの金メダルが決まった瞬間、メドベデワは...

moc********さん

2018/2/2322:28:48

メドベデワのフリーの得点が出てザギトワの金メダルが決まった瞬間、メドベデワは泣き崩れましたが、ザギトワは顔を真っ赤にして笑いをこらえるのに必死な様子に見えました。なぜザギトワは笑い

をこらえるのに必死な様子だったのか教えていただけませんか?
私が考えたのは、①嬉しいけど嬉しさを爆発させると品がないと思ったから、②フリーの得点が全くの同点という珍現象が面白かったから、③以前から金メダル確実と言われていたメドベデワを僅差で倒して優越感に浸りながら、メドベデワへに対する哀れみの心から、④単に私の勘違い

閲覧数:
2,363
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmt********さん

2018/2/2322:52:03

まだ15歳ですし
泣いて喜ぶタイプでもなさそうですね。
かといってガッツポーズってのも
しない性格ですから
ほくそ笑むような笑顔になってしまったのではないでしょうか。

しかし、瞬時にこれはまずいと悟って
嘘泣き笑

質問した人からのコメント

2018/3/1 21:39:39

みなさん回答ありがとうございました。
いろんな解釈がありましたが、真実はザギトワ選手に聞いてみないとわかりませんね。
念願の秋田犬が日本から送られたらしく喜んでると聞いて、益々応援したくなりました❤️
1番おもしろい回答をベストアンサーにしました。

「ザギトワ メドベージェワ フリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/2/2817:50:23

ザキトワさんは、オリンピック前に日本の秋田で練習した時に雑誌で秋田犬をみてとてっも欲しくなったのだそうです。それで、お母さんに「秋田犬を買ってもいい?」と訊くと、オリンピックでいい成績を取ったら、買ってあげると言われたとか。

結果は金メダルで、秋田犬が飼えるようになったのだそうです。

tec********さん

2018/2/2608:15:45

そりゃ1でしょ。15歳がオリンピックで金メダル、それだけで嬉しさが爆発しそうな気持ちが分かりますよ。

あとこらえる事ができたのは「後半にジャンプを露骨に集中させた構成が、これまた露骨に功を奏した事」と感じましたね。
そりゃ、前半にジャンプした分だけメドベジェワが不利になっていって、最後露骨に前半ジャンプした分の差で金銀分けたんだから、変な笑いが止まらないでしょう。
堪えないと、品の無い笑いになってしまいます。
純粋な正面衝突の勝利なら、全力で喜んだでしょうね。

kwe********さん

2018/2/2501:53:06

嬉しかったけど、複雑なんじゃない?
友達と好きな人が被って自分が付き合えて、友達が振られた感覚みたいなもんだろうか。

jij********さん

2018/2/2411:52:29

④ではないでしょうか?

私も最初、その時のシーンに?と思いましたが
あれは笑ったのではなく、嬉しさを上手く表現できなかった…
つまりは嗚咽混じりの感涙だと思いました。

lls********さん

2018/2/2411:42:36

笑っている時に身体が揺れていたので嬉しかったよりも、
面白くて笑っているように見えたので②かと思いましたが、
カメラに気づいた時に笑いをこらえたので③のようにも見えました。