ここから本文です

みんなのポケモン牧場の設定。はじめから教えてください。

utasuki0916さん

2008/8/2502:37:26

みんなのポケモン牧場の設定。はじめから教えてください。

ワイファイ一応もってますが、wiiショッピングチャンネルをひらくにはワイファイが必要でしょうか?
wiiショッピングチャンネルがなかったらポケモン牧場もできないと思いますので・・
ワイファイ必要でしょうか?
あと、ポイントの買い方も教えてください。
ポイントっていうのはお金ですか?何円払えばポケモン牧場をショッピングチャンネルで購入できるの?
いろいろ教えてくださいお願いします。
wiiを買ってからポケモン牧場を購入するまでの流れと、ワイファイは必要かをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diamond_bagsさん

2008/8/2515:24:29

みんなのポケモン牧場 の 件

自宅で、ワイファイコネクタ が あるなら、ウイー本体の ショッピングチャンネルから、

ポケモン牧場 の ゲームソフトを 購入できます。

値段は 1000円です。

1000円を 払う 方法は、
・ゲームショップ などで、ウイーポイントカード 1000 を 購入する。
・クレジットカード で ポイントを 入手する。

などが、あります。

ポケモン牧場 を 購入し、自分の ウイー本体に、ダウンロードし終わると、

ワイファイ接続 は、なくても、楽しめます。

ワイファイ接続 が されていて、ポケモン牧場を 遊ぶと、時々、お客様が
牧場に 遊びに 来る イベントが おきます・・・

フィオネ、や、ミュウ という 珍しい ポケモンが、入手できるので、
1000円 は 安いです・・・

みんなのポケモン牧場 公式遊びかたガイド という 本を 購入すると

ウイー ショッピングチャンネル から、みんなのポケモン牧場 を 購入する方法や、
遊び方、フィオネ、や、ミュウ の 入手方法まで、出ていますので
おすすめです。
http://www.pokemon.co.jp/goods/book/b080620_01.html

ウイー購入

ウイーを テレビに つなげる

自宅のパソコンに ワイファイコネクタを 接続

ウイーで、通信確認する

ウイーで ショッピングチャンネル から ポケモン牧場 を 購入
(1000円)

手持ちの ディーエス と ポケモン ダイヤモンド&パール で、
ポケモンを 生け捕り しまくって 牧場に 預ける。

ポケモンを250匹牧場に預けると、フィオネ 交換イベント 発生。
イーブイの進化系、ポケモン リーフィア を 預けると
フィオネ と 交換してくれる。

ポケモンを999匹牧場に預けると、ミュウ 交換イベント 発生。
なにか ポケモン の タマゴ を 育てやで 作って 預けると
ミュウ と 交換してくれる。

大事な ポケモン を ダイヤモンド & パール に 牧場から、DSのほうに、引き取る。

みんなのポケモン牧場 の セーブデータを ウイー設定メニュー で 削除する。

牧場が はじめからになるので、また ポケモンを 預けまくる。

フィオネ、ミュウ もらいほうだい・・・

http://www9.atwiki.jp/pokefarm/pages/14.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rongaisanさん

2008/8/2507:31:54

ワイファイは必要です
ポケモン牧場は1000ポイントです
1ポイント=1円です
買い方はポイントをヤマダ電気などでポイントを購入して
ショッピングチャンネルで買ったポイントに何か書いてあるので
それを入力する感じです

pikachu8810さん

編集あり2008/8/2502:43:49

ワイファイは必要です。Wiiをインターネットに繋げてショッピングチャンネルからポケモン牧場をダウンロードするんです。

いくらだったかは忘れましたがポイントは3000あれば余裕だと思います。そのポイントの買い方はゲームショップに行くのがいいと

思います。普通においてありますから行ってみてください。ちなみにポイントはテレフォンカードの形です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。