ここから本文です

中2英語の定期テストで、 Did Tsutomu start to live with the minister and his...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2400:27:50

中2英語の定期テストで、
Did Tsutomu start to live with the minister and his family?

の " his " は " Tsutomu " と " the minister " のどちらでしょうか。
どちらもあり得るのか、
この場合はこっちなどのきまりがあるのか、
教えてください。

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron_cre_tauさん

2018/2/2400:34:55

厳密に考えようとすれば「どちらもあり得る」ことになりますが、
with the minister and his family という語順から考えると「牧師とその家族」という意味に受け取るのが普通でしょう。
特別な決まりがあるわけではなくて、文脈から判断することになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/2400:54:36

意味的に自然なのはministerですが、hisがTsutomu'sという意味である可能性もあります。文脈で判断してください。

yox********さん

2018/2/2400:48:57

hai

MINISTER AND HIS----で

MNISTERの事です

校長です

頑張って下さい

Abbey3さん

2018/2/2400:32:11

この場合はhisの直前に来た人=the ministerのfamilyになります。もしTsutomuのfamilyと言いたい場合はhis family and the minister.の順番になります。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2400:29:52

the minister です。

確か、つとむさんは 家族がいなかったので 牧師さんの家族と暮らすようになったんでしたよね?