ここから本文です

25日に簿記3級を検定を受けるのですが、100%合格不可能な状態です。今更しかも明...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2400:42:01

25日に簿記3級を検定を受けるのですが、100%合格不可能な状態です。今更しかも明日なのにとてもやる気が起きません

それでも諦めずにやれるだけ勉強しまくった方がいいでしょうか
それとも今回は諦めるべきでしょうか

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/2/2409:40:59

初めての受験なら受けるべきです。簿記は他の試験と違うことがあります。
例えば9時からの試験は9時に「はじめ」ではなく、9時から説明が始まり、説明が終わり次第「はじめ」になります。
何事も経験することが大事です。

今後、簿記をまったく受けないのなら、やめたほうがいいです。

あと、受からなくても今回の試験のために勉強したことは必ず次に生きますよ。
人間は意思が弱いので受けないと決めてしまうと勉強もしませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(40,251件)

経理・会計・財務 【西浦賀】簿記資格お持ちの方◎正社員予...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横須賀市
はたらこねっと
<日々のお金の管理など経理業務>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県石岡市
求人ジャーナルネット
経理・財務 / 一般事務・OA事務 / 他オフィスワーク 【複...
  • 富士ゼロックス関連会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
ジョブチェキ!
【経理・簿記】 昔とった簿記,経理事務に活かしませんか ...
  • 株式会社アイグランホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
大阪産業大学経営学部経営学科 専任教員募集(簿記・会計分...
  • 大阪産業大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府
JREC-IN Portal
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi
時給1600円!大手&社食あり企業でのお仕事/経理
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2018/2/2401:56:11

残り1日頑張ってみる。
最低でも最初の20点。
今回20点だったら、次回はもっと上が取れるように。
1度受けると反省点や次回 自分がやらなきゃいけない事も分かってくるのだから、受けるだけ受ける。

hit********さん

2018/2/2401:22:38

はい、簿記は年々難化していますので次回頑張りましょう。悪足掻き程度にすべてに係る仕訳は何種類か見ておきましょう。

従業員の出張所にあたり旅費200円を現金にて概算で渡した
仮払金200/現金200

その後、旅費が250円だとわかったら
旅費交通費250
/仮払金200 現金50

旅費が50円だったら
旅費交通費50 現金50
/仮払金100

従業員負担の保険料500円を当店が小切手を振りだして立て替えた
立替金500/当座預金500

平成23年8月1日に取得した備品(取得原価150,000*残存価額60,000*耐用年数6年*定額法&間接法)を平成26年3月31日に120,000円で売り代金は翌月末に受けとる。決算日は12月31日である。
減価償却累計額36,250
減価償却費3,750
未収入金120,000

備品を150,000 固定資産売却益10,000



店主が私用のため商品10円を消費した
引出金10/仕入10

※店主が私用のため商品を消費した場合
引出金/仕入
または
資本金/仕入
として仕入を貸方=右に書きます。

※決算時の引出金処理
引出金残高分、資本金/引出金というように引出金を借方に計上する。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/2/2401:02:32

もう今更です。
見込みがないと思うなら諦めましょう。

mei********さん

2018/2/2400:43:41

やる気がないのにやっても頭に入らないと思いますよ。
時間もあまりないですし...
私だったら今回は諦めて次に気持ちを切り替えますね