ここから本文です

阪急百貨店とか阪神、近鉄もありますよね百貨店。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2402:39:35

阪急百貨店とか阪神、近鉄もありますよね百貨店。

南海はなぜないのですか?

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/2/2406:23:04

当初は高島屋を駅テナントにしたからです。(東武浅草駅と同パターン)

後に、なんばや泉大津や新金岡に南海電鉄直営のCityができましたが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/2/2408:19:19

昨日テレビで放映していた?
高島屋でしょうね。泉北、堺にもありますし。

gos********さん

2018/2/2407:48:17

南海ですけども、元々はなかったですね
百貨店は、南海高島屋とし御座いましたけども、改名して大阪店にしただけです

ちなみに、関西の場合、神戸電鉄も百貨店無いです
山陽電鉄は百貨店御座います

myg********さん

編集あり2018/2/2407:23:55

高島屋という、関西はもちろん日本を代表する百貨店と提携したから。阪急などのように自社ではなく、他社の力を借りて集客しようとしたということ。ちなみに大阪店(本社でもある)は当初南海高島屋と呼称していた。