ここから本文です

ロードバイク 2017年 SCOTT SPEEDSTAR 40.1 スコット スピードスター 40.1は い...

cej********さん

2018/2/2402:48:48

ロードバイク 2017年
SCOTT SPEEDSTAR 40.1
スコット スピードスター 40.1は
いいところ悪いところ、たくさんあると思いますが初心者の高校生が通学用で乗るとしたら良い自転車だと思いますか?
そこら辺のことを詳しく

知りたいです。

閲覧数:
162
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/2/2409:45:33

只今SPEEDSTER 10に乗っているものです。

良い面
・あまり人と被らない
・(私から見て)カラーリングやデザインが良いと思います
・少し上半身が起きて、ロングライドの時に首や背中の負担が減る

悪い面
・重い(?)
・SCOTTは私から見てとても良いと思うのですが、なんかバカにしてくる人がいますので要注意。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/2/2423:11:06

通学であればグラベルロードやダボ穴があるモデルが便利で安心
私ならセンチュリオンのクロスファイアを買ってタイヤを28cにする
前後フェンダーとリアキャリアまでつけるのはお約束

それはそれでスピードスターですが、価格帯で言えば可もなく不可もない
在り来たりのロードなので通学には他のロードと大差ありません

40シリーズで言えば9速なので維持費が安い程度でしょう
なので他メーカー含み同価格帯の中から見た目で選んで大丈夫です

ppp********さん

2018/2/2409:11:34

2017モデルでなくて、もっと古いのに乗った事があります。
スピードスターは他社のエントリーモデルと比べても、かなり重めで丈夫そうだったんで、通学には向いているんじゃないでしょうか。

2017年のモデルでも、コンポのSORAが古いモデルで、変速性能などはR3000のsoraにはおよびませんが、整備そのものはしやすいとおもいます。また9速だと、チェーン等の耐久性もあるので、距離をのる通学には良いと思いますよ。

cya********さん

2018/2/2409:07:24

思わないよw

メーカーは日本人の通学用って全く想定しないで開発してるからな。通学用の野球のスパイク。コンビニまで行くためのポルシェ。そんな感じw

mot********さん

2018/2/2408:53:48

>初心者の高校生が通学用で乗るとしたら良い自転車だと思いますか?

通学自体にロードバイクは向かないので、いいところは「ロードバイク持ってる」という無意味な優越感くらいです。

スピードスターは近年、スピード重視のフレームからまったりツーリング向けのフレームに変わりました。
でも通学にはナシです。

sam********さん

2018/2/2405:55:32

>悪いところ

キムチ臭