ここから本文です

横浜と神戸を比較すると、人口は横浜の方が多いのに、繁華街は神戸のほうがオシャ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2406:34:55

横浜と神戸を比較すると、人口は横浜の方が多いのに、繁華街は神戸のほうがオシャレだし広いし賑やかななのはなぜですか?

JR三宮駅より山手(北側)は飲食店(居酒屋、ステーキ店、イタリアン、フレンチなど)と風俗店(キャバクラ、ヘルスなど)がメインの街。
※北野坂、異人館街
海手(南側)はブランド店、百貨店、洋服店などのショッピングとオシャレなカフェがメインの街
※センター街、旧居留地、南京町、ハーバーランド(Umie、モザイクガーデン)

閲覧数:
528
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/2/2409:24:17

京阪神はそれぞれの独立性が高いのに対し、横浜はやはり「東京の衛星都市」のせいでしょうね。

大阪はもちろんですが、神戸、京都も昼間人口が多いのですよ。
(横浜は夜間人口が多い)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oou********さん

2018/2/2608:06:24

みなとみらいが閑散だって!

この人、横浜に来たことないよね。

嘘がバレバレ。

神戸、お店少ない。

南京町、ちっさい、つまらない。

浪花ナンバーの車、どこがオシャレなんだか。

浪花のエリカ様も神戸だよね。

mar********さん

2018/2/2605:51:07

質、量ともに横浜。
洗練度も。
オシャレったって関西弁じゃねぇ(笑)。
関西でも京都の方が余程、洗練されている。
料理も上質。

pik********さん

2018/2/2520:49:26

「繁華街は神戸のほうがオシャレ・・・」


どういう観点から言ってるのですかね?

東京住の僕からしたら
どっちも似たようなもん

ss1********さん

2018/2/2414:40:28

半世紀前は、どちらも「100万都市」で、ほぼ同規模でした。

その後、横浜市は東京から溢れ出た人によって人口が増えましたが、文化的、経済的には、昔のままです。

著しく発展したのではなく、単に人口が増えただけです。

現在、川崎市が同じ途を辿っているように見えますね。

cen********さん

2018/2/2408:08:48

神戸もそうやけど横浜も東京まで目と鼻の先、繁華街は東京に集約されてまうし、横浜でわざわざ買いもんだけしに来る人は東京行くやろ~、神戸も同じ大阪と目と鼻の先、繁華街買いもんは大阪に流れる