ここから本文です

ウチのワンコはよくお出掛けをします。

pan********さん

2018/2/2411:57:57

ウチのワンコはよくお出掛けをします。

家族でどこかへ行くときも真夏の買い物以外はいつも車に乗ってついてきます。

ただ、家族で使っている日産キューブではどんなに走っても何も変化はないのですが、私が普段乗っているダイハツミライースでは30分も走ると呼吸が荒くなり、私の膝の上で辛そうにしています。(吐いたりはしてません)
窓を開けたり一度車外へ出て休憩すると落ち着くのですが、また、30分もしたら同様の事態になります。
全て私が運転している状態です。

ミライースには車の芳香剤は勿論つけてないですし、車載用空気清浄機もフル稼働させてます。

何か原因があるのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/2/2412:49:49

うちの子の話ですが、車高、(乗りごこちと言いますか)の関係かもしれませんね。うちのスティングレーに乗せると、落ち着かず、ハーハーと息も荒くなります。いかにも酔ってる?って感じ。吐くまではいきませんが、何だか苦しそうになります。でも、クラウンならなんてことなく乗ってます。うちには2匹のポメがいますが、もう1匹は両方平気です。検診時にかかりつけの獣医にきいた所、こう答えられました。小型犬は得に目線も低く人間には、どうと言う事のない振動や揺れも、ダイレクトに感じるため、特に、常に、軽自動車ではなく、比較対象となる、普通車があれば余計に。と、なので、私は近場からスティングレーに乗せる様にし、少しづつ遠出へ、としてみた所だいぶ慣れて来ましたよ。1時間強位は平気です。
しばらく、クラウンには乗せてません。
参考になればいいのですが・・・。

質問した人からのコメント

2018/2/24 12:53:06

ありがとうございます。
参考になりました。
根気よくミライースに慣れてくれるように近場から慣らしていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2018/2/2411:59:10

いいんじゃない(笑)(笑)(笑)