ここから本文です

陸上でリレーの控え選手はメダルがもらえますか??

hayato_lady_goさん

2008/8/2508:41:29

陸上でリレーの控え選手はメダルがもらえますか??

閲覧数:
12,705
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sofiamama47さん

2008/8/2508:56:12

予選だけ走った選手にも、あとからメダルはいただけるそうですよ。
ですから、控えの選手にもいただけると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sonny9332さん

2008/8/2513:07:37

予選から決勝まで一レースでも走った選手にはメダル授与です。
しかしメンバー登録されていても走らなかった選手には賞状だけです。

オリンピック憲章5章
70 表彰式・メダルと賞状の授与
2- メダルおよび賞状
2.4 団体競技、およびその他の競技に含まれる団体種目については、そのオリンピック競技大会の開催期間中に少なくとも1試合もしくは1競技に出場したことのある優勝チームのなかの選手が銀台金張りのメダルと賞状、第2位のチームの場合は銀メダルと賞状、第3位のチームの場合は銅メダルと賞状を受ける資格を持つものとする。これらのチームのその他の選手は賞状だけをうける資格を持つ。