ここから本文です

イオンクレジットのカードを利用してる方に質問です。

gia********さん

2018/2/2412:28:43

イオンクレジットのカードを利用してる方に質問です。

ときめきポイントを何と交換してますか?
自分はいつもイオン商品券と交換してるのですが会社の人から「250ポイントの手数料分が損だよ、電子マネーのポイントにした方が得」と言われした。
それは解るのですがなんかポイントだと貰った実感がないので商品券にしてました。
皆さんはどうしてるのでしょうか?

閲覧数:
4,537
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2018/2/2412:50:58

気になるのでおきにいりにしました。

  • 質問者

    gia********さん

    2018/2/2412:55:13

    ありがとうございます。気になりますよね。自分は250円くらい大したことないやと思ってたのてますが、人から言われると「やっぱり損かな?」と思ってしまいます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/28 21:47:10

ありがとうございます

「ときめきポイント交換」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2018/2/2416:04:46

ポイントで手数料払ってJCBのギフト券交換を繰り返し、ギフト券は親にあげ百貨店で処分させていましたが、昨今はWAONに替え帰省期間中の自分の食費相当額として帰省先のAEON系列で消化しています。
ギフト券のネックはお釣りが出ない事でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/2/2414:28:18

250円が得か損かは人の価値観の違いなので一概に言えません。
ただし、ときめきポイント自体が
200円に対して1ポイント(=1円)で0.5%還元
イオン系は2倍なので2ポイント1%還元
曜日日にちによって最大10倍なのでその場合5%還元です。
最大で5%だとしても250円分のポイントを貯めるのに5000円分の利用が必要なので、お金としての250円の価値というよりも、元の還元率を考えると、250ポイント貯めるのに結構かかるので、自分は損と考えます。
1%還元だと250円分のポイントが25000円分の利用ですね...

自分はイオンでもダイエー系をよく使います。
ダイエー系向けの買い物券があるのですが、WAONポイント(電子マネーではないです)を利用して店頭で交換をします。
ときめきポイントをWAONポイント(1P=1P)にまず交換します。
WAONポイントを店頭で450P分使うと500円分の買い物券にできます。
さらに3PのWAONポイントが付きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID未公開さん

2018/2/2413:40:38

>ポイントだと貰った実感がないので商品券にしてました。

商品券に交換したことはないです。私はWAONポイントとSuicaのポイントに交換しています。レジで割引してくれるから、実質タダで買えることもあります。
Suicaのポイント交換は、イオンSuicaカードが必要ですが、イオンカード所持者で支払いに遅れがなけば、ほぼ無審査同様で発行してくれます。

但しJR東日本管内でないと、JRのビューアルットというATMでポイント交換が更に必要なのでそれ以外の地域では使えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2018/2/2413:35:32

WAONポイント以外に交換したことないです。商品券は手数料が無駄なので。もっとも最近は、ときめきポイントは貯めないようにしてますが。