ここから本文です

大手チェーンの百円ショップでプラスチックケースを買ったら蓋が壊れていました。 ...

ole********さん

2018/2/2413:04:41

大手チェーンの百円ショップでプラスチックケースを買ったら蓋が壊れていました。
気付かない私が悪いのは承知しています。
でもレジで店員なら絶対に気付いたと思います。
欠陥品と知りなが

ら、客に知らせもせず、交換も申し出ず、販売するって、おかしくないですか?
一度持ち帰った商品は、壊れていたと言っても、いつ壊れたのか証拠がないので返品は無理ですよね?
同僚に愚痴をこぼしたら、気付かない私が悪いと言われました。
欠陥品を堂々と売る百円ショップって…。
たかが百円、されど百円です。
私にとっては百円はとても大きいです。
その後、そのチェーン店では買わないことにしています。
私が気付かなかったのが悪いのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2018/2/2505:06:42

使ってしまったのなら交換は出来ませんけど仕様でないのなら交換して貰えます。

ただ…交換して貰いに行くのが面倒ですから気付かなかった質問者さんに落ち度ではあります。


私なんかショップの買い物カゴに自前の折り畳み傘を入れたままレジに!
ちゃっかり その折り畳み傘の分までカウントされましたよ。

店員気付けよなー そんな商品ここにはねーだろ!
とツッコミたくなりましたがレシートを持って再会計して貰い、返金もOKでした。

ちなみにダイソーです。

  • 質問者

    ole********さん

    2018/2/2513:16:48

    ええ~?!信じられない‼
    私の場合もダイソーです。
    大手だし、よくテレビにも出てるのに、いい加減な仕事してるんですね。
    バイトもテキト~に仕事してるから、自分の店の商品も覚えていないんですね。
    それに比べてスーパーの店員は、すごいですよ。
    店の商品の価格まで把握していますから。
    その日の売り出しの商品も全部頭に入っているし、プロ意思高いと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/28 12:22:59

体験談をありがとうございました。
ダイソーの店員は、スーパーの店員とはプロ意識が違うんですかね。
なんでも100円だから精算も楽だし、なめてるんでしょうか?
時給は、どちらもあんまり変わらないのが残念です。
スーパーの店員は、もっと厚待遇であるべきです。
ダイソーは、もっとスタッフの教育を頑張ってもらいたいです。
良い店になりますように期待しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/2/2508:45:07

不良品なら、今でも交換できますよ

sek********さん

2018/2/2419:05:06

買い物は売り手と買い手のバトルです。100均の場合、かなりいい加減なものもあります。電池などすぐに劣化するし、瞬間接着剤も性能は良くありません。そんなババを掴むうちに買い物が上達します。これはスーパーでも同じです。

jad********さん

2018/2/2418:59:17

交換できます。壊れていたりしたら交換してもらえます。

r54********さん

2018/2/2413:48:05

交換できますよ(^_^;)

rep********さん

2018/2/2413:34:18

交換できますけど。