ここから本文です

【聖闘士星矢】 天秤座の武器と射手座の矢はどちらが威力がありますか?

nba********さん

2018/2/2414:07:57

【聖闘士星矢】

天秤座の武器と射手座の矢はどちらが威力がありますか?

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/2/2416:31:59

通常なら使用禁止にされている天秤座の武器でしょうが小宇宙を込められる射手座の矢は神にまで通じるので小宇宙次第では射手座の矢の方が強力だと思います。

質問した人からのコメント

2018/2/25 14:49:03

二名様ご回答有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uru********さん

編集あり2018/2/2501:35:53

天秤座の聖衣には、剣、槍、双節棍、三節棍、トンファー、円盾などの全部で12個の武器が装備されています。
双節棍&三節棍は、ヌンチャクの一種ですね。

天秤座の武器は、それぞれが単体では威力が期待出来ません。
「セブンセンシズ」に目覚めた聖闘士が一人一個ずつ装備して、初めて破壊力が発揮出来ると言われていますね。
但し、天秤座の武器を使用出来る条件は、天秤座ライブラの童虎が許可した者だけですね。

射手座の矢も同じく、アイオロス一人だけだと単なる「アトミック・サンダーボルト」の威力しか期待出来ないでしょうね。

御存知の通り、射手座の矢の破壊力を最大限に発揮出来るのは、12人の黄金聖闘士の全小宇宙を射手座の矢に宿らせた時でしょうね。

なので結論を言えば、天秤座の武器と射手座の矢の威力は、単体だと恐らく互角だと思われますね。