ここから本文です

告白されて断ったけど気になってしまう。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2415:28:15

告白されて断ったけど気になってしまう。

ご質問させてください。
仕事で仲良くしていた男性に告白されました。
彼は明るくて、誰からも愛されるような人です。
そしてとても優しい人です
正直人と話すのが苦手な私とは真逆の人間です。

でも仕事もあるし、恋愛対象としてみていなかったのでお断りしました。

私自身あまり恋愛経験がなく、断る時に今までの関係での他に少し曖昧な回答をしてしまいました。
好きな気持ちをなくしてとかは言わない。とかです

思い返してみるとひどいことを言ったなと後悔しました。
気まずくなってしまうなと。

彼とはすごく仲が良くてご飯に行ったり趣味の話に花を咲かせる仲でした。
好意には気づいていましたが気づかぬふりをしていました。

そんな私に振られた後も笑顔で私のフォローをしてくれました。
「振ることに思い悩まなくてもいいんだよ。受け入れるからいつも通りでいてね」

多分私は震えていたんだと思います。
その後も連絡をくれました。
「しっかり考えてくれた姿を見て好きになったことを後悔してないよ。だから明日からまた今まで通り会いましょう」

それから1ヶ月と少し経ちますが会社では本当に今まで通り接してくれています。
でも食事に二人で誘われることはなくなり、LINEも業務以外ではあまり送ってこなくなりました。

当然といえば当然ですよね…

でも仕事場では笑顔で接してくれるところを見ると嫌われてないのかなとも思います。
ただ、前は一番仲良く話す同僚でしたが彼は今私より別の女性社員達と話す時間の方が長くなってしまいました。

もやもやします。

女性の方に質問です。
振った相手を気になることはありますか?
また気になった時にどのようなアプローチをしましたか?

教えてください

補足その後お付き合いできた方などいたら教えてくださればと思います。

お願いします。

閲覧数:
2,347
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2018/2/2416:21:31

素直が一番だと思います。
そのままの気持ちを伝えればいいじゃないですか。

告白された時は突然でびっくりして、うまく返事ができなかったけど、気になりはじめて、好きになったみたいです。
他の女の子と話しているのを見ると、もやもやしてしまいました。
いつも優しく接してくれてありがとう。と

直接は言いづらければ、SNSとかで伝えたら?
後から気になり出すのはよくあることだと思います。
素敵な彼ですね、お似合いだと思います。
うまくいきますようにお祈りします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2416:38:29

    よくあることなんですね…
    どうしていいか分からずずっと悩んでいました。

    告白というものはしたことがなくて正直LINEとかで言いたいです。

    でも相手が直接言ってきてくれたので私も頑張ってみます…

    もし付き合えても勿体無いぐらいですよ笑

    ありがとうございます。少し勇気が出ました

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

編集あり2018/2/2417:33:08

気になることは、あるんじゃないですか、元々気になっていたりとかするとか、だと有り得ると思います。
アプローチは、話せるような機会をみて話してみる。
職場が同じであれば、話せるような感じになってから話してみる。とかでしょう。
タイミングは難しいと思いますが、ズルズル話すこともできずに月日だけ流れることもあります。その機会をみて話す。ことでしょう。対象としていないので、お断りと気付かぬふりをされるって結構こたえる?かもしれません。お断りされた上に気付かぬふりされているのだから、落ち込むかと思います。
その状況ですと、相手から再度は言ってこないかな…と思われますよ。
あなたの心境の変化に気づいているのかも?分かりませんよ。相手は完全に自分は断られた、と思ってますよ。心境の変化を知らせた方が良いかもしれません。

話す機会が減っているのは、断られた上にスルーされているのですから、そりゃ言ってはこないでしょう。確かにいきなり言うと構えるかもですね、それとなく話してみる。自然な感じで。日にちが経ってないのなら可能性はあるかもですよ。
好きと言う気持ちは熱しやすく冷めやすいけど、本当に好きなら冷めないものです。

sl2********さん

2018/2/2416:09:41

女性じゃなくてごめんなさい。
告白されて初めて気になったり好きになることってありますよ。
俺は相手の気持ちが変わらないうちに、再度、告白の返事の依頼をした方が良いと思います。
依頼OKしてくれたら間に合った、断られたら間に合わなかったということになるかと思います。