ここから本文です

カーリングってスポーツですかね。私にはゲームかレクリエーションにしか見えない...

hid********さん

2018/2/2417:45:05

カーリングってスポーツですかね。私にはゲームかレクリエーションにしか見えないのですが。試合中におやつを食べる時間があるって。

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2018/2/2419:38:49

重さが約20㎏の石を1ENDで2投し、
ハウスまで体重をかけてブラシで擦る
それを10ENDまでやっている。
相当体力使っていると思うよ。

メディアでおやつタイムと馬鹿にした言い方しているけれど
競技中に飲食するのは、それだけ頭使っているわけだし。
糖分補給は大事だとわかる。

それに競技中に飲食するスポーツなんて珍しくないしね。
テニスだって食べるし
自転車競技のツールドフランスは、レース中に普通に飲食する。
最終日は自転車乗りながら酒飲むし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vin********さん

2018/2/2419:23:03

将棋や囲碁がスポーツだと言ったら驚くでしょうか?
国際的には「マインドスポーツ」と言ってれっきとしたスポーツに認定されています。
北京オリンピックの時に開催国の中国から麻雀を競技として採用するという案が出されたことがありますが、これも麻雀がスポーツであるという認識からです。
またカーリングの選手は20kgの重い石を投げるために筋トレは欠かせないそうです。実際、体力のある男子の方が女子より長い距離を投げることができます。

tra********さん

2018/2/2417:49:42

将棋もおやつを食べるのですが・・・・・・

そもそもなぜ食べるのでしょう?
それを考えているでしょうか?
それとも、そういう想像力がない人でしょうか?

お菓子を食べる=カロリーを入れる

途中で栄養を取りなおさなければならないほどハードだということです。

ちょっとした見た目だけで
カーリングの「カ」の字も分かろうとしないのなら
こういう、馬鹿にしたことを投稿すべきではないのですよ
これはガキのすることです。

一生懸命にやっている選手にとても失礼だ

もっとも、ガキのような発想しかできない人には
カーリングのような高度な競技は理解できないのでしょうが……