ここから本文です

化粧品を購入する際の質問です。

kat********さん

2018/2/2418:43:10

化粧品を購入する際の質問です。

薬局で資生堂のスポッツカバーファンデーションを探していたのですが、資生堂の化粧品はその場にいる美容部員の方に言わないと見られないようになっています。

私はまだ高校生だし、今まで美容部員の方に話しかけられたり話しかけたりしたことがなかったので、すごく緊張したのですが、見渡す限りどこにもなかったので、思いきって、その商品があるか聞いてみました。
すると、予約制だと言われました。

私はこの化粧品は、ある日にちまでに欲しいので、
予約だと届くのにどれくらいかかるかを聞きました。
そしたら、店舗に在庫があればとのことでしたが、ギリギリ大丈夫でした。

その美容部員の方に在庫があれば連絡すると言われ、名前、住所、電話番号の紙を書かされました。

そして、色番を『〇〇よね?〇〇やったよね?』と、少し食い気味に聞かれて、思わず、はい、と言ってしまいました。
色は合ってたんですが、私が欲しかったのは、部分用で、美容部員の方が言われたのは、全体用でした。
その時にその美容部員の方が怖くて(メイクの影響もあると思いますが)、何も言うことができませんでした。

ここで質問です。

①在庫があったら来週に連絡するって言われたんですが、近いうちじゃなく、来週に連絡するってことは、これはもう予約済みって事になってしまうんでしょうか?
また、私自身が予約済みになっているのか、連絡だけ下さるということなのか把握できてないので、わからないんですが、もし連絡がきた場合、キャンセルってできるんでしょうか?
(美容部員の方が50代後半〜60代くらいの方で、喋り方とかが少し怖かったので、聞けませんでした汗)

②この資生堂のスポッツカバーファンデーションは、全体用のものだけど、部分的に使っても大丈夫でしょうか?

お化粧初心者で何もわからないので、どなたかお願いします(;_;)!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttc********さん

2018/2/2419:44:16

お気持ちすごく分かります…!
私も美容部員さんに話しかけられるのが苦手で、いつも美容部員さんなしでも買えるドラッグストアを選んでしまいます(笑)
緊張しましたよね、お疲れさまでした(^^;)

①お金を支払ってないのであれば、連絡がきた際に「大変申し訳ないのですが、キャンセルさせてください」と丁寧に断れば大丈夫ですよ。
そんなに高額なものでもないし、限定品でもないですしね。

②部分的に使ってもOKです。
色が合っているのであればそれがいいと思います。
私も愛用していますよ。カバー力があるので重宝しています(^^)

いい結果になるといいですね。

• 質問者

kat********さん

2018/2/2419:53:55

ありがとうございます!
    キャンセルする場合、参考にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2018/2/2418:47:35

美容部員さんって怖い人もいますよね(笑)
デパコスとかだと落ち着いてる方も多いですが心の中で何を考えてるのか、。

スポッツカバーファンデーションは私は持ってます。部分用として使ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる