ここから本文です

フリーター・バイトについて。 21歳・学生です。 家庭環境の悪化(詳しく書くと長...

dor********さん

2018/2/2419:57:01

フリーター・バイトについて。

21歳・学生です。
家庭環境の悪化(詳しく書くと長くなりますが、簡単に言えば金銭面の問題です)で今通っている4年制の専門学校を3年目にして退学する事になりました。

あと1年通えば卒業ってところで勿体無いですが・・・

退学の事は家族とも話し合い、自分でも決めた事です。
なので今年の4月頃からいわゆるフリーターになります。

そこで、自分はバイトを探しているんですが
今行こうとしているバイト先は企業サイトからのネット応募でしか対応していないそうで、そのサイトを見ても(新卒採用・中途採用)とだけしか応募方法がなく、その採用内容を見ても(契約社員)と書かれてあり、自分はそこでバイトしたいだけなので就職先を探しているわけではなく・・・

こういう場合はどうすれば良いのでしょうか。。
希望しているバイト先のお店に電話でもバイト応募されてないですかと直接聞いたのですが、
(サイトの方に応募フォームがございますのでそちらの方からお願いします!)とだけしか言われませんでした。。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2018/2/2423:35:45

企業によっては、「新卒採用(正社員)」「中途採用(正社員)」「契約社員(準社員)」しか募集をしていないトコも普通にあります。
企業がどのような雇用形態で募集をするかは、その企業が決めることですので、アルバイト社員として入社したいのであれば、潔く諦めるしかないでしょう。

通常、正社員よりアルバイト(非正規)の方が企業にとって使い捨てができるため、都合が良く、採用されやすいと思いますが、業界や企業によって、多種多様です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中途採用 の求人情報(515,714件)

人事(中途採用担当)
  • 【東証一部上場/テクノロジーリーダーシップカンパニー】
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 東京都
Daijob.com
中途採用の代行業務
  • 株式会社オープンループパートナーズ 宮崎支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮崎県宮崎市
求人アスコム
構造設計(中途採用)
  • 株式会社PAL構造 福岡事務所
  • 正社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 福岡県福岡市南区清水
はたらくぞドットコム
新卒採用・中途採用担当
  • インターネットにおけるものづくり企業
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都目黒区
日経キャリアNET
【中途採用】携帯販売スタッフの人材コーディネーター
  • 株式会社マーキュリー
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
モバイルジョブス
【人事【未経験者歓迎!中途採用人事】】
  • 株式会社クレスト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
IT転職ナビ
コールセンター管理者(中途採用)
  • 株式会社 ジェイハウス
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 島根県雲南市木次町里方
jobcafeしまね
中途採用:調理職
  • 株式会社 王滝
  • 正社員
  • 非掲載
株式会社 王滝
【中途採用】ウェディングプランナー
  • 有限会社リング
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区金港町・その他の勤務地(2)
有限会社リング
障がい者採用 【中途採用情報】日本銀行の障害者求人・採...
  • 【中途採用情報】日本銀行の障害者求人・採用情報
  • 契約社員 正社員
  • 月給15.7万円〜31.9万円
  • 愛媛県松山市・その他の勤務地(22)
クローバーナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/2/2421:13:03

つまり、あなたはそこに求められている人材ではないので諦めてくださいと言われてるようなものでは。

ところでバイトでいいのですか?

家庭にお金がないのに就職でなくてバイト?