ここから本文です

ワイモバイルに詳しい方教えてください。 先日ソフトバンクからワイモバイルに旦...

aik********さん

2018/2/2421:57:49

ワイモバイルに詳しい方教えてください。
先日ソフトバンクからワイモバイルに旦那が変更しました。が、電波状況が悪く8日間キャンセルを要望しました。
そしたら、重要事項説明書だと今の番

号はなくなる、店舗での契約だからクーリングオフではないからそのまま解除になると記載されてました。
番号は変わりたくなかったんですけど電波が悪いのでキャンセルしたいと言いました。そうするとキャンセルはできましたが、番号そのままで新規でソフトバンクに契約されました。

そこで質問なのですがワイモバイルで8日間キャンセルをしたら自動的にソフトバンクに新規契約させられるのですか?
事務手数料を取られ、挙げ句の果てに他社に移行させないためか解約手数料も一からで今解約すると23000円取られるとのこと。
今月契約更新期間だったのにまた新しく契約させられました。
これはしょうがないのでしょうか。
どうしてキャンセルしたらソフトバンクに自動的に移行になるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecu********さん

編集あり2018/2/2501:01:02

契約者は旦那さんとのことですから、旦那さんがワイモバイルで聞くべきことだと思います。

そもそもワイモバイルの約款を読んでいない者には何?それ状態なので、約款を読んだ奥さまと旦那さんがきちんとワイモバイルと話をしてください。

これを読まれたと思いますが、これに23,000円が適用されるのかわかりません。
そもそも質問者さまがおっしゃる23,000円の内訳が不明です。
他にも約款はたくさんあるようです。

http://www.ymobile.jp/corporate/open/agreement/pdf/cancel.pdf

よろしくお願い致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワイモバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる