ここから本文です

友達に彼女を紹介しない男性の心理とは? 泣きそうです。彼の友達と遊びました...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2422:03:26

友達に彼女を紹介しない男性の心理とは?

泣きそうです。彼の友達と遊びましたが、彼女と言ってくれませんでした。

たまに顔を出す社会人スポーツサークルに、彼が友達を4人連れてやって

きました。
しかし、スポーツ後の飲み会、帰りの電車でも彼は友達に私のことを「この人」と呼び、あまつさえ他人行儀に苗字にさん付け(いつもは名前呼び捨てです)してきました。

三日前に会った時は彼の方から手を繋いできたりハグしてきたり「好きだよ」と言ってきて、良い雰囲気だったのですが…。

正直、一般的だと思っていましたが、紹介するのが恥ずかしいほどの容姿なのかと自信をなくしてしまいました。
彼は「一目惚れした」と言っていたのに、なぜ「俺の彼女」と言ってくれなかったのか、謎です。
やっぱり私が紹介するに値しないレベルの女だからでしょうか?(T-T)

男性の方、友達に紹介しない心理について教えてくれると嬉しいです。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,615
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2018/2/2520:09:46

恥ずかしいのかと思いますよ。最近は茶化されるのを嫌いな男性が多いですし、一目惚れなら更にそう言ったからかわれるのが嫌いな性格でデリケートな人が多いですし、もしかしたら前の彼女に浮気されてトラウマを負ったことで、あまり積極的に行けないのかも知れないですし、もしも振られたらと思って踏み込めないのかも。
なので自分的には質問者さんから彼にアタックして深い関係になるしかないと思います。もし「彼の方から~」と思って待っているなら、その機会はずっと来ないと思いますので。
この程度しかアドバイス出来ませんが応援してます頑張って下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2819:17:24

    ご回答ありがとうございます!
    一瞬、彼氏本人??と思ってしまいました…w
    前の彼女に浮気されたようなことを言ってましたし。
    からかわれるのが嫌で紹介しなかっただけならいいなぁ~と気持ちがラクになりました。本当にありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/28 19:19:36

BAは、私を紹介しなかった理由がこんな感じならいいなぁ~という願望をこめて…。
皆さんありがとうございました。
自発的に紹介したいと思ってもらえるような女性になるべく、頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sud********さん

2018/2/2618:26:39

恥ずかしいから言わなかった可能性あるかもしれないですね。
知られたら色々突っ込んでくる人もいるから、警戒していたのかも。

umi********さん

2018/2/2517:27:46

その男性の方はシャイなのでしょうか?

シャイな人ってなかなか彼女って恥ずかしくて(悪い意味じゃないですよ)、言いづらいらしいです。
私もめっちゃ気にしてたのですが彼女はあなたなのですから堂々としてましょう!
お互い自分自身も高めあって素敵な女性なってやりましょう!◎

thr********さん

2018/2/2508:00:06

彼女が非処女だったら、遊び人でない限り、友人に紹介するのは嫌でしょうね

処女でも容姿が悪ければ同じです

彼が遊び人タイプなら、他に女がいるのでしょう

con********さん

2018/2/2504:41:19

彼が浮気してる。
質問者様が彼女だと恥ずかしい。

辛いと思いますがいい意味は含まれないかと。