ここから本文です

初恋の彼とよく遊んだ場所を通るたびに、当時を思い出して胸が痛くなることがあり...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2423:44:58

初恋の彼とよく遊んだ場所を通るたびに、当時を思い出して胸が痛くなることがあります。

3ヶ月しかお付き合いしませんでした。

考え方が合わなくて、幸せになれないと思ったので、嫌いになる前に私から別れました。
別れてから9ヶ月くらいです。

別れたことは後悔していないです。顔ももうおぼろげです。
ただ、「楽しかったな」と、思い出してしまうんです。

こういうことって普通にありますか?
どの位経てば、何とも思わなくなりますか?
人それぞれだと思いますので、回答者様の場合で結構です。

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2018/2/2423:48:49

別れる時に「楽しかったこと」を思い出して別れる人は
いません。もう無理だ!というマイナスな要素をもって
別れを決意するのです。

ですが付き合っている間には、そんなネガティブ要素もあれど
ポジティブに楽しかった要素もたくさんありました。

別れる際は、もう無理だ無理だと嫌な部分が目立っている
状態でストレスも限界が来ている頃合いです。
別れる手前では、嫌なことばかり思い浮かべて
「別れを決意」しますが、別れた後は気持ちはフリーな
感じになります。そうすると、別れるまでに考えていた
ネガティブな部分ではなく、ポジティブなことだけが
押し寄せてきます。

あたりめーよ。あたりめー。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/25 21:24:54

ありがとうございました。気分が軽くなりました。
皆様平等にBA差し上げたいのですが、一番早かったのでdam_0123さんに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2018/2/2510:00:50

新しい恋をすれば忘れるかも
その時よりも楽しいく、夢中になれる恋をすればいいんですよ

yor********さん

2018/2/2423:53:20

10年経っても忘れられないね