ここから本文です

パケット通信方式の1つに「フレームリレー」というのがありますが、 これはどの...

han********さん

2018/2/2500:19:54

パケット通信方式の1つに「フレームリレー」というのがありますが、
これはどのような通信方式ですか?

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2018/2/2500:24:25

フレームリレーとは、ネットワークでの蓄積交換方式の一種であり、
伝送データを可変長のフレーム単位に分割して送信する方式です。
基本的にはパケット交換方式を高速にしたものといっていいでしょう。
フレームには、相手先を表すデータリンクコネクション識別子(DLCI)
などを含んだアドレス部が付加されます。そして、フレームの組立てや
分解を行うフレーム組立分解装置(FRAD)により、フレームリレー網に
接続されるようになっています。フレームリレーは、フレーム単位での
誤り制御や送信確認の省略によって、高速なデータ伝送を行うことが
できます。また、CTR(認定速度情報)が設定されるのが一般的です。
CTRには、通常状態での最低通信速度を保証する場合と、通信回線が
混み合っている状態での最低通信速度を保証する場合とがあります。

質問した人からのコメント

2018/2/25 00:26:31

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる