ここから本文です

バイクのエンジンがかかりません。 フルノーマルKTM DUKE390ですがエンジンがかり...

win********さん

2018/2/2500:51:16

バイクのエンジンがかかりません。
フルノーマルKTM DUKE390ですがエンジンがかりません。
エンジン始動直後にニュートラルのままストールしました。それ以来エンジンがかからなくなってしま

っています。セルは回ります。バッテリー電圧も十分にありますが原因は何でしょうか?
プラグを見てみましたがガソリンで湿っているようなことはありませんでしたが煤が溜まっておりボディにアースを取らなくとも火花が出る状態です。やはりプラグが原因でしょうか?
車はよくいじっていたのですがバイクは最近乗り始めたばかりなのでよく分かりません...よろしくお願いします。

補足プラグは新品に変えました。ネットで適合を調べ他のスモールデュークユーザーの方も使っているものを付けましたがやはりエンジンがかかりません。

閲覧数:
815
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2018/2/2503:33:35

カーボンブリッジとは珍しい。プラグ替えたら?

  • dt1********さん

    2018/2/2518:13:56

    燃料は来てますか?プラグが濡れてないなら、燃料が来ていない。ポンプは動いてる?あ、もしかして、古い型の390?
    ウッドラフキーが、ぶっ飛んだかな?390は初期に、有り得ないトラブルが多発した。クランクの位置決めのウッドラフキーが壊れてしまう。エンジン交換が続出した。これだったら、アウトかな?
    まず、燃料ポンプが回って居るか?回って居るならインジェクターは詰まってないか?

質問した人からのコメント

2018/2/25 20:39:57

おっしゃる通り古い型の390デュークです。2014年モデル走行7000キロ程でした。今日バイク屋に見てもらったら恐らくフューエルポンプの故障だろうと言う事でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyy********さん

2018/2/2514:50:57

なぜプラグ替えないのか。

乗るつもりがないのかな。


点火時期が狂っていたら、どんなに元気よく火花が飛んでいても爆発しないよ。

dec********さん

2018/2/2501:37:27

プラグですね、
早く店に行きましょう。

osi********さん

2018/2/2501:19:39

プラグの影響かと思います。

乗り方によりプラグの寿命は大きく変わります。
質問者様の乗り方は解りませんが、一般的に市街地等で低回転で走行する癖があるオーナーのバイクはプラグやシリンダー内にカーボンが多く蓄積される傾向があります。そうなると単気筒車はエンストや始動困難になるので顕著に解ります。

rea********さん

2018/2/2501:16:23

多分 プラグが原因ですね

それと ECUのアップデートしてありますか?

かかりにくいのが 対策されています