ここから本文です

女性で、主に現在好きな人がいる方、男性アイドルのファンをしている方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2501:50:46

女性で、主に現在好きな人がいる方、男性アイドルのファンをしている方に質問です。

自分は今先輩に好意を寄せているのですが、「恋愛としての好き」か、「アイドルへの偶像崇拝」か、「憧れとしての好き」なのかわからないので、客観的に見てどれなのか意見を聞かせてほしいです。

先輩のことは以前は猛烈に好きだったのですが、フラれて以来、恋愛として好きだったのかどうなのかわからなくなってしまって諦めきれません。
ピークの時は、
・先輩の写真をLINEのグループアルバムなどから集める
・その日一日先輩と話した事などをメモする
・snsの鍵垢で「先輩かわいかった!」などとツイートする
・友達に先輩について語る
などしていました。

しかし後輩で、先輩のタイプとはかけ離れた私は眼中最近にないと理解した今、「先輩は、かわいくて、優しくて、先輩を大切に思ってくれる人となるべく傷付かないようずっと幸せになってほしい」と願うようになりました。

これは「憧れ」や「偶像崇拝」なのでしょうか? それとも、「恋愛としての好き」なのでしょうか?

色々な方の意見を聞かせていただけたらなと思います。つきましては、カテゴリに「男性アイドル」を加えさせていただきます。 問題がありましたら質問は消します。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/2/2503:29:41

恋愛と言うより恋に恋をしてるって感じだと思います。
要するに芸能人やアイドルを好きになって( ☆∀☆)ってなってる感じですね。
私も学生の頃は学校の先生好きになって見かけては嬉しくなったり、話せたらやったとおもって日記に書いたりしてました。でも恋に恋してたのはわかってました。それでも楽しかったですよ
高校の時もそうだったかな。写真とかも一枚だけ持ってます。いまだになぜならそれは修学旅行の写真で思い出だからです(;^_^A
私は今あるアーティストさんが好きです。稲垣潤一さん。
アイコンにもしてます。
( ☆∀☆)って追いかけることで楽しいし元気になれるし
好きで仕方ないですね。独身だったら善かったのに〜って思いましたがお近づきになるにも無理なのになにいってんだって突っ込み。でも、時下に話せたりサインもらえたり握手したりしたら
私はどうなるかわかんないです。(;^_^Aそれくらい好きですよ。恋に恋です
あこがれこんな人が彼だったら旦那様だったらいいな〜とかですね。夢で見たり、テレビでお見かけコンサートで見られたらもうそれだけで夢のようですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sus********さん

2018/2/2507:40:08

あなたは執着粘着ストーカーです