ここから本文です

至急助けてください(T-T)

n7_********さん

2018/2/2509:55:55

至急助けてください(T-T)

ノートPCのNECのLaVieを使ってます。
電源を入れて、デスクトップ画面での読み込み?が終わるのを待っていると、急に画像にある画面に切り替わり、そこから何をしても無限ループ。全くPCの知識が無いので、なかなか専門用語がわかりませんが助けてください!

LaVie,デスクトップ画面,無限ループ,専門用語,リカバリーディスク,ノートパソコン,BIOS

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/2/2511:33:55

その画面はBIOSといいます。
BIOSが出た理由は、OSの読み込みに失敗したからです。

OS読み込みに失敗した理由は
・OS破損
・HDD破損
このどちらかです。

どちらにせよ、初心者に対処できるレベルではありません。
修理に出してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/2/2511:31:38

画面全体の画像は極端に縮小される為に文字が読めません。
SATAポート0の所にHDDの型番が表示されて居ないようです。
確実とは言い切れませんが、HDDが壊れている可能性が高いです。
1、リカバリーディスクを作成されていますか?
リカバリーディスクが、あればHDDを交換して再インストールを
すれば使えると思います。
2、NECのLaVieだけではなく底面のシールに書かれている
型番を書いてください。

画面全体の画像は極端に縮小される為に文字が読めません。...

2018/2/2510:49:07

修理に出してください。
修理代はおよそ5万円くらいですね。