ここから本文です

裁量制労働に反対している人たちって能力主義や成果主義にも反対しているってこと...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2513:49:24

裁量制労働に反対している人たちって能力主義や成果主義にも反対しているってことですか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mew********さん

2018/2/2515:28:57

いいえ。
実際に裁量制になれば、月額定額賃金で残業代も出なくなるので、残業しなければできない仕事量がくる事を懸念しています。

私は販売をしていますので、拡大解釈されれば、給料が減り、勤務時間、拘束時間が長くなります。
現実は1日13時間以上労働で週1休みとれるかどうかで残業代がつかなくなると思っています。
だから、反対します。
こんな睡眠とれるかどうかの状態で能力、成果言われても困ります。
新入社員であれば、普通の事かもしれませんが、10年以上勤務でこれなら、倒れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2018/2/2615:32:18

裁量制労働と能力主義や成果主義は全く違う。

裁量制労働は経営者や上司によって仕事量が大幅に変わりさらに残業代の支給がなくなる。
能力主義や成果主義は実力があれば給与が自動的に増える。

mec********さん

2018/2/2519:16:33

裁量労働制に反対してる人って、クリエイティブな仕事とは縁のない、単純労働の人ばかりですよ。
例えば、販売営業は1つでも多くの客回りをすれば仕事の成果に比例するかも知れません。

しかし、売る商品の企画をする人たちは、長時間労働したから良いアイデアを出せるわけではないです。
時間拘束に比例して残業手当を出すのは合理的ではありません。

ところで今回は営業職にも裁量労働制を導入するか否かで議論になっています。
営業もただドサ回りするだけでなく、クリエイティブに営業資料を作ったり、営業戦略を練る時代です。
そんな時代の流れについて行けない人たちが反対してるんですよ。

kaa********さん

2018/2/2517:36:40

人間は、年を取れば体力、能力は低下します。
そこに、成果を要求するのは、おかしな話ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mer********さん

2018/2/2513:55:55

違う。
長時間労働しても、残業代を払わずに済むので、更なる搾取が目的だってこと、ミエミエだからでしょう。
票集めだからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる