ここから本文です

眞子さまへの小室圭のファーストコンタクトから5年以上経過した現在ファーストコ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2514:48:58

眞子さまへの小室圭のファーストコンタクトから5年以上経過した現在ファーストコンタクト以降に発生した問題を含めたとしても毎日のように出てくる小室圭の抱える問題の数々に関して宮内庁をはじめとした関係者の杜

撰な管理体制を露呈しているものといえるのでしょうか?これは何も眞子さまに限ったことではなく、皇室に関わる人間すべてに言えることで、皇室に対するサポート(管理)を徹底しなければ第2の小室圭が現れるのは必至ではありませんか?眞子さまに男を見る目がないとか運が悪かったとかいっているようでは悲劇は繰り返されることになるというのが多くの国民の意思ではないですか?多少の不自由があろうと皇族という立場で行動してほしいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afu********さん

2018/3/120:01:18

今回のことは秋篠宮さまご夫妻もとても後悔されていらっしゃるのではないでしょうか?
あまりにも本人たちの自由にさせ過ぎて後から醜聞が押し寄せてきて大変なことになっていますね。
母子家庭なのに小学校から高い私立に入学、その後中高はインターナショナルスクール、大学はICUとお金のかかるところにばかり行かせていますがなぜそのような高額な学費が出せていたのか?と詳しく調査する必要があったはずです。
本当にロクな調査もせずに「杜撰」という言葉しか浮かんできませんね。
しかも父と祖父は圭氏が10歳の時に自殺しているというのも皇室の女性を迎え入れる家庭としてどうなのか?
家柄的なことなども総合的に考えると国民が納得できる家系とは到底思えません。
この縁組に納得できる国民が一体どのくらいいるというのか?
この期に及んでお母様の紀子妃を疎んじ自室にこもり切りで圭さんとのラインに夢中になっているという眞子さまという方はそこまで愚かな方だったのでしょうか?
本当に目を覚ましていただきたいとしか言いようがありません。
私はこの小室圭という人に皇室の縁戚になって欲しくはありません、絶対に。
このような縁組みが通るようでは皇室というものは最早日本に必要ないということにもなりかねない話になってくると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/3/118:10:51

だけど、眞子様も手を出したんじゃないかな。家がら悪いなら恐れ多くては出さないだろうけど、女からひっかけたらわからんし。

hit********さん

2018/2/2822:43:46

今の皇族の方たちは、いい人すぎて、
世間には、悪人やずるい人や頭のおかしい人が
いっぱいいるというのを、わからなかったのかも
しれません。

無菌状態は、眞子様だけではないのかも。

nan********さん

2018/2/2814:35:36

LINEが使えないように眞子様の部屋に電波シールドを張るしかないなw

sok********さん

2018/2/2714:16:26

小室圭はLineで眞子さまを
操っているとのこと。

眞子さまにとっては小室が
初めての男性なので虜に
なって言いなりになって
しまってるらしい。

最新情報では、眞子さまの
懇願により紀子様ご実家
川嶋家から430万円を
小室家の借金返済に当てる
とのこと。

小室は弁護士になるような
勉強もしていないので、
次の仕事を秋篠宮の
コネで宮内庁が小室に
それなりの給料のある
職であてがう仕事を
現在探しているという。

小室は大学院を卒業後に
また違う学校に行きたい
との希望を漏らしている
学費は義理父となる人に
ねだるらしい。

一説には一時金の一部の金が小室
に渡されたとの未確認情報
が出回っている。

wat********さん

2018/2/2707:35:46

皇室は小室さんから辞退の申し出を期待してるのでしょう。眞子さまは部屋にこもって小室さんとラインの日々。ラインというやっかいなもので、二人はどんどんドラマティックになっていく。
まあ、2年経たないとどうなるかわかりません、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる