ここから本文です

小学校3年生の時の話。 11月末頃に1人の男子(Cとします)が転校してきました。Cは...

blu********さん

2018/2/2521:33:36

小学校3年生の時の話。

11月末頃に1人の男子(Cとします)が転校してきました。Cは物凄くガンダムが好きで、宗教の宣教師のようにガンダムを広めていました。

すると新たに3人くらいガンダムにハマり、Cの家に集まってガンダムアニメの戦闘シーンを見たりして、3人のうち1人が自分でもガンダムを作りたい!と思い立ち、ガンダムの新型機を作る事にクラスの人を誘いました。すると10人以上が、ガンダムの新型機の絵を書くことに夢中になって、クラスでどんどん新型機ができました。新型機同士が戦ってどっちが勝ったとかいう話をする人もいました。その時自分は何だこのクラスなどと思っていました。
やがて2学期が終わり、冬休みに入ってもガンダムの作戦を立てるために集まっている人がいるという話を聞きましたが、3学期に入ると忘れられたように誰もガンダムの話をしていませんでした。
こんなに流行っていたのにみんな忘れてしまったのでしょうか。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

どらさん

2018/2/2610:47:37

新型機を作ったり、戦ったり、アニメを見すぎると、急に「つまない」や「何でこれに夢中だったんだろう」などを言うのが多くなります。
たぶんまた、ガンダムで盛り上がりますが、すぐつまんなくなります。
なので、ほかの話題を出してつまらなくなったら、ほかの話題を出していけば、途中でガンダムの話になるので、それに期待です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

むむむさん

2018/2/2613:56:48

日本人特有の物だと思われますから、気にする事は無いと思います。

現在なら、オリンピックの話が中心で、羽生君や、カーリング女子などブームですが、半年もたてば、口にする事もなくなります。
お笑いで言うと、少し前まで、アキラ100%、にゃんこスターと騒いでいましたが、もうすでにテレビの露出が無くなってきています。