ここから本文です

Fnafシリーズについて2つ質問したいのですが…

chi********さん

2018/2/2522:43:22

Fnafシリーズについて2つ質問したいのですが…

1.Fnafにストーリーはあるんですか?

2.あの人形たちはなぜ生まれたのですか?そしてなぜシリーズを重ねていくごとに、あんなおぞましい姿になっていくんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/2/2602:08:25

表向きは人形たちのバグで主人公をガワを着ていない内骨格と勘違いしてしてしまう

→店では人形が中身を晒すのはご法度なので人形たちは主人公に無理やりガワを被せようとする

→しかし、ガワにはワイヤーやらなんやらが詰まって無理やり被せられると目玉などが飛び出す形で死んでしまう。

裏ストーリー?
主人公を襲うのは上記の理由以外にもあります。

時系列を説明すると
4→2→1→3の順番になります。
また、4と2 2と1の間?のどちらかに旧店舗があります。
3のミニゲームより

各人形には旧店舗時代に起きた児童殺害事件で殺された子供たちの怨霊が宿っています。
なぜだと思います?

それは2から存在が知られた紫の男(男とは確定はしてません)が犯人であり、そいつは4の時代から警備員として働いてました。
紫の男は殺した子供たちを人形たちの中に詰め込むという異常な行動をしました。
これにより人形からの異臭騒動が起きました。

これにより殺された子供たちの怨霊が人形に宿り、復讐として紫の男≒主人公として襲ってきます。

人形の損傷具合ですが、時系列を正しくならべれば反比例してます。

2の人形たちはToyシリーズのパーツ取り用として旧店舗から運び込まれてパーツ部屋に放り込まれてました。
なのでボロボロでした。
電話によれば本来旧人形たちは損傷が激しく、動けない状態だったらしいですが襲ってきました。
それはおそらく裏ストーリーが絡んでます。

旧店舗が2つあるのかはわかりませんが多分1つなんで、旧店舗は4と2の間にあると考えられます。

Toyシリーズの欠陥が見つかり解体されました。
2の旧人形を修理して1の姿になります。

3で実態があるのはスプトラだけなのでそれについて説明します。
スプトラをみると全身ボロボロで身体中からコードなどが出ています。
ミニゲームにより、スプトラの中には紫の男の死体が入っています。

3の時代背景は旧店舗が廃業してから30年後?だったと思います。
電話のテープによればスプトラは4の時代から使われていたスプリングボニーです。

4のミニゲームではフレッドベアーとスプリングボニーを確認できます。
また、スプリングボニーのガワをアクターに着せる紫の男いた事も確認できます。

スプリングボニーは人形として使ったり、スプリングロックで中の骨格を外側に固定?して隙間をつくり人が入って操作する着ぐるみモードにもできます。

3より以前に電話の話ではスプリングロックには重大な欠陥があり、それは息を吹きかけるだけでもロックが解除されてしまい中の人に止めていた骨格がぶっささりグロい感じになるそうです。

この欠陥により4からずっと放置されてました。

また、電話のテープよりスプリングボニーを着るにはかなり複雑な操作がいるような説明がされてますが、ミニゲームの紫の男は何事もなく入りましたよね?
だとしたら彼はスプリングボニーに危険性も知っていたはずですが、子供たちの怨霊に襲われて焦っていたが故に忘れてしまった可能性があります。 そしてあのような最期になってしまいました。

3のミニゲームでは1の店と酷似しですが、若干の相違点があること、また動かす人形は1の人形ではなく2以前の旧人形の特徴があることから1より前の旧店舗での出来事と考えられます。

また、ネズミは雨漏りもあり、廃業してからかなりの時間が経っている様子

旧店舗は1の店舗に改装されたという説もあります。

4の人形たちはミニゲームで頭をフレッドベアーにかみ砕かれた子供が病院のベッド?で昏睡状態で見ている悪夢です。

少年は普段から人形たちを怖がり、兄貴からはフォクシーに変装して驚かさせたりとトラウマになってました。
なので悪夢ではあんな全身凶器のような姿で登場します

• ten********さん

2018/2/2602:11:50

正直めちゃくちゃ省きましたがこの長さです(笑)
    質問があれば知ってる分は回答します。

SLも絡めばさらにややこしくなります。

しかし、製作者がストーリー全容を公式に発表してないのて、様々な考察があります

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/26 14:43:16

わかりやすい説明ありがとうございます!これで内容を理解してゲームをやれます!ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる