ここから本文です

6045OF水槽でサンゴを飼育しています 魚はロイヤルグラマ、フタイロカエルウオ、...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2522:45:00

6045OF水槽でサンゴを飼育しています
魚はロイヤルグラマ、フタイロカエルウオ、コーレタンのみです
エビは入ってません
魚を追加したいのですが、このメンツと相性がよくサンゴを突かない魚

でオススメがありましたら参考までに教えてください
スズメダイ系やクマノミ系はあまり好きではなく、群れるというよりも単体で見て楽しめる魚がいいなと思っています
ちなみに水槽は立ち上げて2年程です
それではよろしくお願い致します

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2018/2/2609:21:00

「サンゴ」って だけ書いてもね~
他も分かんないし タンクデータもなし

自分で 決められるほど 魚がないなら
入れない方が良いと思うが・・
人に聞いて 増やすのはどうかと

好きなの無いなら 好きなのでて来るまで
入れない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/2/2607:47:03

サンゴ水槽なら魚を増やさない方が良いかもしれないですね。
飼っているサンゴや現状の水質がわからないので、何とも言えないですが。

入れるなら、お好きなのをと言うしかないのですが、
私が好きな魚だと
とりあえず思いつくのは、パープルファイヤーゴビーとかハナゴンベ。
あとは、レッドスクーターとかマンダリンなど底物。