ここから本文です

モンハンワールド

アバター

ID非公開さん

2018/2/2523:52:04

モンハンワールド

勝てないモンスターがいたので初めて救難信号を打って3人助けにきてくれたのですが、その内の2人がずっとキャンプで遊んでいて全然助けに来てくれませんでした。最後の方やっと来たかと思えばモンスターに突っ込んでいってわざと死んだりしていました。最終的には勝てたから良かったものの、その2人が報酬だけゲットするのも嫌だったし何より私と頑張ってくれた1人に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
こんな人たちが入って来たらそのクエストから追い出したりすることはできるのでしょうか?
また、救難信号を打つとこんな人たちがいっぱい来るのでしょうか?今回だけ運が悪かっただけですか?
教えていただけたら嬉しいです。長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2018/2/2600:04:59

参加した人を追い出す方法
メニューを開く→「コミュニケーション」→「メンバーリスト」→追い出したい人を選ぶ→「クエストから除外する」を選択

これで相手との接続は切れ、こちらはその人を抜いたメンバーでそのままクエストを続けることができます
切られた相手は参加中のクエストを1人で進めることになります

人間色々いるのでマナーの悪い人はどこにでも一定数存在します
ただ、真面目にクエスト手伝ってくれる人もちゃんといるので、運がなかったと割り切って気楽にやりましょう
悪い人間のためにイライラするのはもったいない!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umr********さん

2018/2/2618:38:15

寄生プレイヤーはキックできるよ。
オプションからメンバーリスト開いて該当プレイヤーを選んで排除。

そういう迷惑プレイヤーは少なからずいます。
違和感があったらすぐにクエストから除外すればいいです。

del********さん

2018/2/2613:24:08

私も今作をプレイしていて外国の方ですが一向に戦闘に参加しなかった方がいました。
その割には隣のエリアにいたので剝ぎとりだけはするつもりだったのでしょうね。

マルチプレイになるとモンスターの体力も上がってしまうので真面目に救援にきて戦っている人がいたら非常に不愉快だと思います。
なのでスタートボタンからメンバー項目があるのでそこから除外したい人を選べばキックできるのでした方がいいと思いますよ。

swi********さん

2018/2/2601:12:48

そういう人は少なからずいます。
初めてのマルチでそんなんとマッチングするとは運が悪かったですね(^^;

クエ主(救難信号出した人)なら、メンバーを除外できます。
メニューを開いて△押して弾きたい人を選んでください。
戦闘中にやると被弾するかもしれないので安全確保してからしてください。

自分も先程、15分の調査クエでいくら待っても戦闘に参加しない人がいたので、蹴ってブロックしました(←キリないかもしれないけど、自分なりの抵抗ですw)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる