ここから本文です

真剣な恋愛相談です。先日同じ会社で気になる女性に、ご飯(3回目)に行った歳に、...

yuj********さん

2018/2/2523:55:04

真剣な恋愛相談です。先日同じ会社で気になる女性に、ご飯(3回目)に行った歳に、告白をしましたが、フラれてしまいました。
帰りの電車の中で、気まずくなるのを避けるため、また気軽にゴハ

ンでも、と私が言いました。彼女もぜひと言ってました。ただそのあと彼女から、『いっぱい社内恋愛してそうですね〜』って言われました。彼女がどういう気持ちで言ったのかわからないですが、今までそんな社内恋愛をしたことのない私にとっては、若干腹が立ちましたし、真剣に思いを伝えた自分が正直少しバカらしくもなりました。
その後彼女からLINEで、『お礼と告白が嬉しかった旨と、また気が向いたときにご飯に誘ってもらえると嬉しいです』と来ました。
私的には、自分からはゴハンには誘わないと思い、その点には触れず、『真剣に気持ちは伝えたので、後悔はしてないです。迷惑なかたちになってホントにごめんなさい』とだけ返しました。
その後、すぐに彼女から『ぜんぜん迷惑じゃないですよ。真剣に伝えてくれてありがたいです。』と来ましたが、私は敢えて未読のままで、消しました。次の出会いを真剣に探して、諦めようとしたんだと思います。少し大人気なかったのかもしれませんが。
後日、この日から会社で、彼女とは喋っていませんが、明らかに私の近くで他の人と喋っていることをアピールしてる感じが伝わってきます。彼女は、どういう心境なんでしょうか?

ちなみに昨日、もう忘れようかと思い、LINEのアカウントを削除しました。
彼女は、何を思ってますかね?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/3/419:54:11

なーんも思ってないです
断ってる時点で、あなたに恋愛感情が全くないのは明らかなので。

喋ってるアピールは、あなたが自意識過剰にそう思ってるだけ
そんなこと思う時点で、あなたは被害妄想に陥ってるかも

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/2/2823:09:34

あなたの過去の質問で、会社の年上の人に告白したってのがありますがそれは社内恋愛じゃないのかな?
上司や同僚に相談してたらそういった情報は耳に入るかと思いますが、マルチの釣りですか?

dmz********さん

2018/2/2621:19:05

気まづさから出た言葉だと思うので深い意味はないと思います。私も社内恋愛で付き合っていましたが別れた後、凄く辛い思いをしたので、もう社内恋愛はしたくないと思っています。もしかしたらその方もあなたと付き合ってもいいと思っていたとしても先々の事考えてるのかもしれませんよ。

can********さん

2018/2/2602:17:41

振ったくせにアピルとか意味不明。
多分考え過ぎです。
もしくは貴方を振った気まずさからの行動かもしれません。
忘れましょう。

kok********さん

2018/2/2602:03:00

いや、もうどう思ってるかなんて考えないほうが…自分のことを好きだと言ってくれた相手には、ずっと好きでいてほしいっていう、心理が人間にははたらくらしいですから。
場合によってはさらにあなたがムカつく心境かもしれませんよ。

それにしても、社内恋愛たくさんしてそうですねって、、なかなかのお言葉…
誘い方が、あくまで上司と部下としての食事、であったり、デート名目じゃなかった場合にはそういわれてしまうのも仕方ないとは思いますが
強気な女性ですねえ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる