ここから本文です

よく睡眠中は目の修復を行っているだとか脳で記憶の整理を行ってるとかということ...

hir********さん

2018/2/2607:28:35

よく睡眠中は目の修復を行っているだとか脳で記憶の整理を行ってるとかということを耳にするのですが、そういった作業を行っている最中に物音や人に起こされてしまうとその後の活動に影響はある

のでしょうか?
また、ありましたら具体的にどんなことが起きるのか教えてください。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/2/2607:46:02

REM睡眠中の話ですが、活動に影響がある程ではありません。
ただ、記憶の整理が途中で中断されてしまう程度です。

Non_REM睡眠中では脳も肉体もほとんど完全に睡眠状態なので、
強制的に起こされてもぼーっとしてしまう程度です。
その場合、脳も肉体も覚醒状態ではないので、
人によっては機嫌が悪かったり、
普段持てない重さの荷物を軽々と持てたりします。
(私が一度そうなったことあります)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2018/2/2607:51:01

すごくムカつきます。