ここから本文です

鹿児島旅行計画中ですが、効率よく回るためにアドバイスお願いします。 4月に1...

cyo********さん

2018/2/2615:23:53

鹿児島旅行計画中ですが、効率よく回るためにアドバイスお願いします。

4月に1泊2日で親を連れて行きます。
往復飛行機で、指宿にホテルを取りました。

指宿レール&バス切符を購入して
たまて箱列車に乗って指宿に行こうと思っていました。
母が、知覧にも行きたいと言ってまして
電車で行くよりバスで行く方がいいでしょうか?

1日目は知覧、指宿で砂楽で砂むし体験
2日目は鹿児島中央駅まで戻り
午後からの半日市内観光(よかとこ早回りコース)を考えています。

時間があれば、開聞岳や長崎鼻にも行ってみたいと思いますが
公共交通機関の利用では難しいでしょうか?
他にいいプランがあれば教えてください。

鹿児島には8時過ぎに到着し帰りは20時過ぎの飛行機です。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
408
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/2/2618:09:42

自分も昨年の秋に知覧への日帰り旅を計画し、九州新幹線乗って鹿児島中央→たまて箱号のプランを立てました。でも海軍の鹿屋基地も行きたくなったので結局レンタカーにしましたけどね。
空港から中央駅。そこからたまて箱
喜入駅下車。そこからバスが出てますよ。
もちろんレンタカーの方が早いし効率的ですが、池田湖などを巡る予定がなければ到着時間も早いので余裕の旅程が組めると思います。

と書いたところで開聞岳などに寄られるんですね。なら指宿でレンタカーかな。
でもそんな時間があるのかな?
二日目の午後には鹿児島市内到着ですよね。なら二日目の午前は移動だけになってしまいます。

知覧は時間を要します。じっくり見学するなら2時間。町並み見学まですると3時間。お母さん世代なら尚更でしょう。母への手紙遺書がいっぱい展示してありますからね。
300円でiPadを借りてイヤホンで解説を聴く事をお勧めします。

  • 質問者

    cyo********さん

    2018/2/2622:18:26

    回答ありがとうございます!
    やはり、レンタカーが効率いいですね(;'∀')
    開聞岳は時間的に難しそうですね(笑)
    頑張って、空港からレンタカーで知覧へ(10時~14時)。
    iPad情報ありがとうございます。
    時間があれば開聞岳へ
    指宿でレンタカー返却して、チェックイン。
    一番の楽しみの砂むし体験(16時頃)
    翌日はたまて箱列車(私が乗りたくて)で鹿児島中央→市内観光ツアーに参加がいいかな?と思いました。
    運転のシミュレーションしておきたいと思います(笑)

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaa********さん

2018/2/2713:29:12

公共機関でも観光できます。
一度、九州のバス時刻表で検索してプランを作ってみて下さい。

無理なら、レンタカーに変更して下さい。

uoo********さん

2018/2/2616:12:07

南薩摩は とにかく交通の便が悪いので
運転できるなら、レンタカーを借りることをおすすめします。
でないと、時間の制限がありすぎて
まともな観光は出来ないですね。