ここから本文です

早慶の創設者は誰もが知ってるのに、MARCHの創設者は誰も知らないですよね。これは...

上沢秀則さん

2018/2/2619:54:37

早慶の創設者は誰もが知ってるのに、MARCHの創設者は誰も知らないですよね。これは、なぜですか?

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpa********さん

2018/2/2620:24:27

逆に明治時代に既に有名人だった福沢諭吉と大隈重信が創設した大学だから、慶応と早稲田が有名になったとも言える。

  • 質問者

    上沢秀則さん

    2018/2/2620:33:45

    なるほど。西郷どんが設立した私学校が大学にならなかったのが残念です。東京に作ってたら良かったのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_a********さん

2018/2/2700:16:07

ホントだ。
誰も知らない。

早稲田 大隈
慶應 福澤
同志社 新島
津田塾 津田
立命館 西園寺
成蹊 岩崎
成城 澤柳
武蔵 根津
明学 ヘボン
都市 五島
東洋 井上
日大 山田
流通科学 中内
豊田工大 豊田

agn********さん

2018/2/2622:17:28

同志社大、立命館大、明治学院大、北海道大、北里大、創価大、流通科学大なども誰もが知ってますよ。