ID非公開

2018/2/26 20:24

44回答

マクドナルドのチキチーとチキンクリスプって同じではないのですか?コスパ的にもチキンクリスプを食べる人の方が多いのでしょうか?

マクドナルドのチキチーとチキンクリスプって同じではないのですか?コスパ的にもチキンクリスプを食べる人の方が多いのでしょうか?

ファーストフード | 料理、食材1,024閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

マクドナルドで働いてます。 チキンクリスプは 売れ筋商品ですよ。 チキチーとチキンプリスプですが、まずお肉は同じです。 違うのは、まずパンです。 比べたらわかるんですが、チキチーのパンにはゴマが ついていて、大きさもチキンクリスプのパンよりも厚みが あります。 なので、食べ応えがあります。 もう一つ違うのは ソースです。 チキンクリスプにはマスタードベースのソースをつけます。 チキチーにはマヨネーズベースのソースがつきます。 ソースの量もチキチーが多くて、ソースの食べごたえも あります。 チキチーを選ぶ人の多くは このソースが大きな分かれ目に なるようです。 あと、レタスの量もチキチーが多いです。 更に、チキチーにはチーズがトッピングされます。 以前、チーズをトッピング販売してた頃は40円+でした ので、チーズだけでも40円の価値と考えてます。

その他の回答(3件)

0

私はチキチーの方が好きなので割高でもチキチーを頼みます。割高と言ってもたいした値段じゃないので。 クリスプとチキチーはバンズ、ソース、レタスの量、チーズの有無が違います。

0

チキンクリスプ派です。 恐らくチキンクリスプの存在は知られているけど注文する人はそんなに多くないと思います。見た目も地味だしメニュー表にも小さく書かれていて安いものだとセコイという意識が強いから。 お店側はチキンクリスプの売り上げは考えていません。 目玉商品の下に同じような商品を安く置く事でよりよく目玉商品が売れる様にしているのです。 少し盛り付けを綺麗にしただけで数百円高くなるものって世の中に多いですしね。

0

同じだと思います(笑) 私は持ち帰りの時は ハンバーガー、チキンクリスプです。 家に帰ってスライスチーズ乗せて少し温めたらチキチーやチーズバーガーと同じものになってる気がします^^; ダブルチーズバーガー買うくらいならハンバーガー2個の方が安いし(笑) チキンクリスプとハンバーガーはご奉仕価格なので、その他の商品の値段がマックの適正なんでしょうね。