ここから本文です

最近、住友不動産 リフォームの『新築そっくりさん』の広告をよく見るのですが、こ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2620:41:07

最近、住友不動産 リフォームの『新築そっくりさん』の広告をよく見るのですが、この『新築そっくりさん』の凄いところ何ですか?

また、他のリフォーム会社と比べると『新築そっくりさん』というプランと、住友不動産 リフォームの強みってなんだと思いますか?

HPを見たんですけど、これだっ!っていうのが
分かりませんでしたので(^−^;)

閲覧数:
3,655
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2018/3/115:58:08

後輩が新築そっくりさんでリフォームしています。古民家風に

何が売りかと言えば設備が良いと言うことかな、住友不動産は億マンの工事を請け負っているので建具とか色々良いグレードの物を大量に仕入れる都合もあって他社より安くなるようです。

ただ、実際に工事を請け負うのは地元の工務店や工事会社なので出来栄えは地元企業の腕次第。

後輩の自宅にも行きましたが お〜って感じではなかった。
選ぶ機材や建具でも見栄えは違うと思います。

坪単価は結局大手ハウスメーカーと大差ないと思います。

それなら地元で信用と実績のある工務店のほうが頼むなら良いのではと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新築そっくりさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rifujin2013さん

2018/2/2622:28:58

強みは、「住友ブランド」のみです。

正直、中身はありません。

数件の現場見学会を見ましたが、営業マンと下請大工によって、仕上がりに共通性がありません(住友としてのコンセプトも、オリジナル商品も無い)。
壁紙と床材、ユニットバス、システムキッチン、トイレ、洗面化粧台を交換し、外壁塗装をするだけです(表面的にはフルリフォーム)。
これで坪35万は高すぎ・・・。

「住友」と、「定価坪35万」が安心材料となり、皆さん依頼されるのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2018/2/2621:04:08

○築そっくりさんは、新築より高いと思う位ですが。
其れでも、大繁盛して居る理由が有ります。

建ぺい率が厳しい等、一旦解体すると、既存の規模に
復元できない条件の場所。

又は接する公道巾4m以下又は、公道に接する部分が
2m以下の宅地には2度と家が建てられない、場所
だからリフォームにするのです。

その上、提携ローンを使えるから、面倒がない。

bib********さん

2018/2/2620:55:55

ない。

強いて言えば、有名メーカーに頼んだと言うお客様の優越感ぐらいでしょう。

近くの店舗で何割か引きで売られている同じ服を、有名アパレルメーカーで正規の価格で、購入したと自慢げに言っているのと同じ。