ここから本文です

日本の開発していたF3戦闘機のプロジェクトはどうなったのでしょうか

mk_********さん

2018/2/2622:43:34

日本の開発していたF3戦闘機のプロジェクトはどうなったのでしょうか

閲覧数:
671
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkd********さん

2018/2/2623:19:46

心神の開発終了してF3は先送り
F35手に入ったから当分必要なくなったんじゃないかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「f3 戦闘機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2018/3/512:11:53

開発研究は続いてますよ(^o^)ロイターや朝日のフェイクニュースを真に受けないでくださいな(^o^)

sup********さん

2018/3/111:11:17

思い付き開発が機能しなくなったのです。
10年後の未来戦闘のシナリオが破たんしました。

ステルス戦闘機で中距離空対空ミサイル6発機内格納
高出力エンジンで順航速で音速以上。
制空権獲得なんですが
有人飛行機が末期に有る現状意味をなさない。
しかもトランプから兵器買え!!
国防予算を上げなければ延期でしょう
青写真描き直しですよ
どうあがいても憲法9条が有る限り
交戦出来ないのですから
脅しの戦闘機なんて意味が有りません。
現行ではスクランブルでステルス戦闘機は意味が無い。

憲法改正に並行して
地対艦
地対空
地対地
艦対地ミサイル開発に絞るべき。

per********さん

2018/3/110:23:17

検討中、それ以下でも、それ以上でもない。

zer********さん

2018/3/108:47:32

そもそも現時点までで「開発していた」という事実はありません
今試験してる技術実証機X2などに使われている新技術のデータをとり終わった段階で、他国の競合機体の見込み水準なども勘案して次期戦闘機を国産するかどうかは判断することになりますが・・・そもそもX2の技術自体が既に輸入量産型のF35未満の分野も多いためわざわざ今買えるものより弱い性能の機体を開発するかと言われれば、防衛力というより経済面での要求に折れた場合(つまり戦力としてはあてにならなくとも国内経済にお金を回すことを重視する)くらいしか可能性はありません。

aam********さん

2018/2/2800:55:20

んな航空機開発は存在もしない。