ここから本文です

ヘッドマッサージ・ヘッドスパを自分でしようと思います。

indigobreeze25さん

2008/8/2520:22:12

ヘッドマッサージ・ヘッドスパを自分でしようと思います。

全く知識がありません。必要なものと、簡単なアドバイスを教えてください。
ヘッドマッサージにいったことのある方、効果はどうでしたか?

補足kk_0238様、回等ありがとうございます。開業と言うわけではなく自宅で自分でしてみたいのです。
ですが、教えていただいたヘッドスパ 開業で検索してみて、たくさん参考にさせていただこうと思います。

閲覧数:
2,276
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/8/2817:32:59

ヘッドスパ

①椿油かホホバ油で頭皮をクレンジング

②よ~く頭皮をマッサージする

③シャンプーで洗髪
※ 皮脂感が残るようであれば 海泥 粘土 等のクレイでパックする

④お好みでリンスかトリートメント

⑤半乾きの髪に頭皮は避け 少なめの椿油で髪を保護しながらドライヤーで乾かす
※コラーゲン配合の美容液でも善い(高いけど)

質問した人からのコメント

2008/8/29 20:11:51

感謝 お二人とも回答をありがとうございました。迷った結果、すぐに試せそうなmichael11christさんの回答をBAに選びたいと思います。早速試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk_0238さん

2008/8/2613:35:30

先ず、開業を望まれいるのであれば人気のヘッドスパの施術を受けてみることが一番最初に必要なのではないでしょうか?
全く知識の無い人に体の一部分を預けるのは、とても不安に思います。
ヘッドスパ開業者のための講座もありますから、よく勉強していただきたい。
「ヘッドスパ 開業」で検索してみてください。
いろいろヒットしますよ。