ここから本文です

医者と結婚する事になりました。 私は保険会社の法人営業で、病院を担当してます...

apa********さん

2018/2/2701:06:22

医者と結婚する事になりました。
私は保険会社の法人営業で、病院を担当してます。これからもキャリアを積んで出世したいです。
だけど、夫の立場ことを考えると、バリバリサラリーマンな妻よ

り、夫をたてて、専業主婦やピアノ演奏者とかしてる方が良いのでしょうか?
そして、自分の職場は、夫が医師だと言った日には、嫉妬の嵐で仕事の足を引っ張られること確定です。
夫の職業を聞かれたらなんて言うと良いでしょう?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2018/3/520:42:56

僕も貴方と同じく、ドクター、法人周りの営業ですが、医師と結婚で嫉妬はされる職場は見た事ないですが、昔の同僚に営業先の社長と結婚した20代前半の若いお姉さんがいて、
白い目で見られていましたw
完全に偏見かもしれませんが、相手と貴方の年齢差によりますかね。
医師40歳以上、貴方25歳以下の組み合わせだと、気を悪くされたらすいません、悪気はないのですが、ちょっと引くかもしれません…

職業は医師と言っても問題ないと思いますが、出会い方は場合によっては言わないほうがいいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/3/506:25:40

医者もピンからキリまでです。

医者は経営の勉強してるわけじゃありませんから、 経営感覚のない医者が 経営してるっていうところもありますよ。

まずはそういった経営感覚がある人かどうかはあなたが見極めないと駄目です。
雇われ医者だったら あなたが専業主婦とかそういったこともあり。 最も結婚してから 自分の食べていく生活のカテを 旦那におんぶにだっことなるとあなたが言いたいことやりたいこと そのほとんどを旦那の承認制になってしまうんじゃないですかね。

職場には適当にはぐらかすとけばいいでしょう。

信用における上司で仕事中を伝えないといけないところには 伝えないと駄目でしょうけど。

医者を隠し通せずどうしてもの 嘘をつかないとなるならば レジデントやっててお金を稼いでてないんですといいんじゃないでしょうかね

mik********さん

2018/3/214:19:52

別に嫉妬なんてされませんよ。
でも私は色々聞かれるのが嫌なので、親しくない人には「公務員」と言っています。市立病院なので。父も開業医ですが「自営業」です。こう言えばその後は誰の話題にもならないです。

pa3********さん

2018/2/2712:03:20

職場に言う必要ないでしょう。
働くならあなたは扶養じゃないんだし、夫も扶養じゃない。
また退職するならまったくいう必要もない。

そもそも医師ってそんな嫉妬されるの?
働き方については夫と相談でしょう。
医師といってもいろいろあるので(転勤ありとかなしとかも)

uky********さん

2018/2/2710:15:19

特に、本当のことを話さなくても、中小企業の普通のリーマンだと言っていればいいんですよ。

バレることもめったいないです。

で、旦那さんはあなたに何を求めて結婚するのか聞いてみたらいいです。

家にいてほしいのか、仕事しててほしいのか。

予想では、子供二人ぐらい生んで、教育ママになって子供を医者にさせてほしいんだと思います。

gok********さん

2018/2/2701:26:01

同じ業界に身を置く者です。

まずはご結婚が決まられたとの事、おめでとうございます。

勤務医の方とのご結婚でしょうか?

生命保険であれば、
医師の妻として、医療法人の理事や勤務医の方の相続対策、医療法人の節税対策、
いろいろとお役に立てると思います。

損保であれば、Dr.は高級車をお持ちの方々も多いですから、自動車保険のミニフリート化の提案、賠償保険、労災上乗せ保険、いくらでも提案ができると思います。

しっかり商品を勉強し、税制や節税、相続、勉強なさってください。

ご主人の職業、なぜ隠す必要があるのでしょうか?

ゆくゆくお子さんが生まれてからは、
お仕事どころではないかもしれませんが(ご実家にもよりますが)
まずはお仕事を続けられたら良いのでは?

友人にもご主人がDr.の方がたくさんいますが、お子さんが生まれてからは
専業主婦になる方が多いですね。
(自身がDr.の場合を除き)

ただ、勤務医では意外と可処分所得が低いですから、、、(出て行く分がかなりある)すぐにあなたがお仕事を辞める必要はないのでは?

しっかり彼や彼のご両親と相談なさってください。

お幸せに!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる